※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
その他の疑問

だらだらと長くなります…笑8ヶ月半の息子の母です!入籍前から義父母と…

だらだらと長くなります…笑

8ヶ月半の息子の母です!
入籍前から義父母と同居し、出産後1ヶ月だけ里帰り、その後また同居しています。

お義母さんは勤めていて帰りも早くないため、家事は洗濯物干すのと夕食後の片付け、たまーにお掃除くらいです。
孫のことは可愛がってくれていて、お休みの日にお風呂に入れたり、離乳食あげたり、時々一緒に息子の物を買いに出掛けたりという感じです。

お義父さんは田舎のおっつぁんという感じで、以前は外仕事して帰ってきてもお風呂は2日に1回とかで、それで息子を抱いたりしていたので、旦那にちゃんとシャワー浴びるように言ってもらって、やっと入ってくれています。
ただ、話し方が同居当初から苦手で、何か話しかけたりすると大きな声で「あぁー?」とか「だからさー」とか、伝えにくですがとにかく苦手なタイプです。

訳あって結婚してから戸建ての賃貸に引っ越して住んでいるのですが、義父母の夫婦仲が良くなかったり、犬がいるので1階は汚く自由にハイハイさせてあげられなかったりで、私はこどものことを思うとずっとここに住むのは嫌で、旦那も家が欲しいとは言っていました。
ただ今までは引っ越すにしても同居が前提で、家を探すのも2世帯ではなくても一緒に住めるようなところを探していました。

でも私はそれが嫌でなかなか話が進まなかったのですが、出来ればマイホームを頑張って買いたい、義父母はよくしてくれるけど気は使うし居場所も限られるから居心地は良くないと言い続けてたら、今年中に同居解消して、建て売りですが頑張って買おうという話になりました!

ただいざそうなると、年寄りを見放す?ような形にする私はひどいのか?と思うようになってきまして…
引っ越すとしても近くに賃貸を借りるつもりですし、一緒にごはん食べたり頻繁に来てもらって構わないとは思ってます。
それでも私は冷たいのでしょうか?笑

ちなみに今の賃貸は義父が出してます。いろんな訳あって、マイホームを買うとしたら私がローンを組んで旦那が払います。多分、私の実家と同じ住宅街になります。
そして、旦那は長男じゃなく二男です!笑

長々と失礼しました。
批判などは一切いりません。
同じように同居から解消された方、こども生まれてマイホームを購入した方など、いろんなお話を聞けると嬉しいです!

コメント

みーな

とても優しいと思いました😊
私は結婚当初より義家族とギクシャク色々とあり、今では和解して?仲良い風?になってますが、同じようには思えません😅
私たちはこれから家を建てる予定ですが、家を建てたら義家族が毎月のように遊びにかりするだろうなーとか考えると今から面倒くさい気持ちです^^;
大人だけならいいですが、義家族には出戻りの義姉と子供たちがいます😅グチャグチャにされるのが大嫌いなので、、、😅