※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃん
妊娠・出産

4Dエコーは別料金で、27週でも撮影可能ですか?顔を早く見たいです😭病院で必要な手続きはありますか?

4Dエコーって頼まないと撮ってもらえないんですか?
通ってる病院では一応あるようなのですが今まで
なにも言われたことがありません。
別料金だからなにも言われないんでしょうか?
また、27週だともう遅いですか?
早く顔が見たいよー😭

コメント

リエ

私が行っていたところは、希望制でした。記憶が正しければ、25週までなら可能でした。病院によって異なると思うので、確認した方が良いと思います。会計で声掛けて説明受けて予約しました。

• にゃにゃん

にゃにゃん

25週までならできないですねー😣
    明日聞いてみます🐥

• 9月3日
  • リエ

リエ

悪阻で死んだり、仕事で色々あってストレスで死んだりしてたので記憶が怪しいですが💦

• 9月3日
愛子

私は来週、4Dをお願いしてます。
4Dは見るのに時間がかかるので妊婦さんだけの見てくれる日があって、その日に予約するのことになってます😊
私は電話して、いつから4Dで見てもらえるのか確認しました。言わないと教えてくれないっぽいです。
今からでも見たいですよね💕

• にゃにゃん

にゃにゃん

楽しみですね🐱かわいいお顔が見れますように❤️

• 9月3日
ぴんきぃ

うちが、行ってる所は、顔が見えたら、撮ってくれました。9ヶ月になって、やっと、顔みせてくれたんですよ😅

• にゃにゃん

にゃにゃん

恥ずかしがりやな子なんでしょうか🐰(笑)
    はやく顔が見たくて見たくて😞

• 9月3日
mama

私の今通ってるところは撮りたい場合は言ってねって言われました( ¨̮ )そして後期まで撮れると言われました!

その病院によって違うんですかね?

• にゃにゃん

にゃにゃん

わかんないです!(笑)
    直接聞くべきですよね🐱聞きます!(笑)

• 9月3日
みぃ

通ってる病院は4Dで見てもらってうまく写ったら買うか買わないか選択できる感じです😃

結局1回しかうまく写ってなくて今週も「また今度だね😅」って感じでした😃

• にゃにゃん

にゃにゃん

なるほど!毎回2Dなのでちょっと寂しいなあって思ってました😞
    せっかくお金はらっても顔見えなければ残念ですしみぃさんの病院は良心的ですね🐹(笑)

• 9月3日
めぇ

私が行ったところは、18w頃に胎児ドッグがあって、その時に初めて4D見せてくれました♪
胎児ドッグ自体は別料金やったので、それで撮ってくれたんやと思ってたら、それ以降の健診でも普通に、最後に「今日はお顔見せてくれるかな〜」って4Dもしてくれましたよ〜
別にエコーの機器とかはそのままで、先生が画面を切り替えるだけで4Dで写ります。
申し込み制?なら分かりませんが、27wだろうが、むしろより大きくお顔とか見やすいと思いますよ♪
最後の方はほぼ毎回見せてくれましたよ♪

• にゃにゃん

にゃにゃん

病院の方針によるんでしょうか🙌?
    4Dエコーのお顔と産まれた赤ちゃん似てました?(笑)

• 9月3日
  • めぇ

めぇ

いつも顔しっかり見せてくれなかったからかもですが、そこまでめちゃくちゃ感動するほど似てた!って感じではなかったですw

• 9月3日
とまと

わたしのいってる病院は
毎回4Dエコーあります😊💕
まだ27週から見れるかと思います!!!

• とまと

とまと

27週なら! です!

• 9月3日
  • にゃにゃん

にゃにゃん

明日電話して聞いてみまーす❤️
    毎回あるのいいですね😞

• 9月3日
地中海𓀤

私の病院は最初の頃はから見せてくださいました!
そのかわり?なのか補助券を出しても手出しが毎回4000円以上してます…
ただ30週過ぎるとスペースが減って綺麗に見れないと言われました。
うちは双子なので特に早いうちからスペースがなくていつも膜にペターっと顔をつけてたりするので、キレイに真正面を見たことないです😔