※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴー☆
妊娠・出産

お腹の痛みは前駆陣痛かどうかわからない時、40週の妊婦は陣痛と前駆陣痛の違いを知りたいです。

40週の妊婦です。
お腹のへその周りがお腹下した時みたいに痛いんですが、これは前駆陣痛と見て良いのでしょうか?
陣痛と前駆陣痛の痛みの違いを教えて欲しいです。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

おへその周りだけですか?
私が前駆陣痛だね、って言われた時は、陣痛の最初の段階の痛みと変わらないくらい、結構痛かったです。
ん?生理痛⁈もしかして陣痛⁉︎って感じでしたが間隔はバラバラでいつの間にか遠のきました。。

*ty*

他の方がどうだったかわからないですが,私は腰に生理痛のように鈍痛がありました。
加えて痛みはお腹が張る痛みで,ぐぅ~っと息苦しくなる感じが大体等間隔でありました。
見分けが難しいですよね(>_<)
陣痛のときは必ず間隔が一定です。
お腹が張る→張らなくなる
の繰返しです。
陣痛アプリなどで間隔はかってみるのをオススメします。

  • *ty*

    *ty*

    すみません
    どっちの痛みかわかりづらいかと思ったので補足です💦

    上記は陣痛のときの痛みです💦
    でも前駆はその陣痛のときの等間隔とは違って,痛みの感じは似てるけど,間隔がバラバラで,数時間たてば遠のきました。

    • 12月17日
あんぴー☆


回答ありがとうございます!
午前中にずっと寝ていたら痛みはなくなりました。痛みのピークも間隔も不規則だったので前駆陣痛だと思われます。
明日検診なので、今日は用心して過ごそうと思います💡
ありがとうございました!!