※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

逆子の治療法や治った感覚について教えてください。

もうすぐで35週の初産婦です。

31週頃から逆子と言われ、お腹の張りや痛みが無いときに逆子体操をしているのですが、なかなか治りません!

もう、通院している病院に帝王切開の予約は済んでますが、出来ることなら切らずに下から産みたいと思ってます。

これをやったら治った!治った感覚(胎動など)はこんな感じ!等教えていただけると助かります。

コメント

R

わたしは整体や針灸に行ってましたよ!!

• ヒロ

ヒロ

整体に針灸ですか!針灸は知ってましたが、整体も良いんですね!

今週の検査で回っていなかったら、やってくれる所、探してみます!

• 9月3日
みぃ

私も二人目のとき、30週だったかな?(もう3年も前なので曖昧ですが…)そのくらいのときに逆子と言われて、体操してました!次の検診までに毎日やってみてと言われました…
が、めんどくさがりやなので(笑)、体操も毎日なんかせず(笑)、あまり直れ直れとか思わず、気が向いたらやってました(^^;

その何日か後に左右どっちか忘れましたが、どっちかを向いて寝ていて、何気なく上を向いたときに、お腹の中でグルンっと回る感覚がありましたよ!胎動と言うより…なんかグルンっと(笑)
分かりにくくてすいません😩💦
でもその時に『あ、なおったかも?』ってなんとなく思って、次の検診にいったらほんとに治ってました!
普通分娩で生みましたよ👍

あまり直れ直れーって気にするより、フツーにしてたら直ったってこともあるかも?しれないです!私はそうでした✨
逆子ちゃん、直るといいですね!元気な赤ちゃん生んでください💗

• ヒロ

ヒロ

あまり気を負いすぎも良くないんですかね(^_^;)

治らない~。って思いすぎてリラックス出来てないかも(笑)
    ゆったりするのも大切なんですね!

ありがとうございます!

• 9月3日
ママリ

34週で勝手に治りましたが、今までに感じたことないくらい「ぐるん!!」と回ったような痛い胎動がありました😂

• ヒロ

ヒロ

「ぐるん」って感じなんですね!この頃胎動が強くなって来てるので、その勢いで回ってくれるの待ちます!

• 9月3日
ティケオリ

胎動の位置が変わった時に、あ!戻ったかも!って分かりましたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
私はお腹に頭こっちだよぉって話しかけてあげてました**(ू•ω•ू❁)**

• ヒロ

ヒロ

やっぱり、話しかけも大事なんですね😄
    もっと声かけしてみます!

• 9月3日
キーボウ

私も34週の検診で逆子治らず、帝王切開の予約してましたが、逆子体操&頭こっちだよー!ってずっと声かけしてました。突然 グルンと回った感じがして36週の検診で戻ってました。
たまたまかもしれませんが、声かけが一番効くって何かで読みました😊

• ヒロ

ヒロ

感覚としては「ぐるん!」って感じなんですね!

声かけ、あんまりしてなかったです(^_^;)夫の方が声かけ多いくらい(笑)

今日から、沢山話しかけてあげます!

• 9月3日