※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青椒肉絲
妊娠・出産

尿血糖が少し高い108で不安です。食事や症状が影響しているか心配です。高い数値かどうか気になります。

今日の検診で尿血糖が108とでました💧
初めて尿血糖が少し高いと言われ、少し様子を見てみようってなったのですが不安です💦

身長体重のBMIは痩せている方で、一気に体重が増えた訳でもないのですが…💦

ここ何日か確かにドーナツや、ソフレパンケーキ、ジュース系の物を飲んでいました💦
昨日に関しては、喉が痛く咳も酷くて柚子茶を2杯飲んでました💦
それが原因なのでしょうか(/_;)
尿血糖108って数値は高い方なんでしょうか💦??

コメント

みーこ

検尿する前に
ジュースやお菓子食べましたか?

それだけでも高くなると
聞きました💦

• 青椒肉絲

青椒肉絲

検尿する前は、おにぎり1つだけ食べました💦
    ただ、前日に甘いものを食べ過ぎたかなって感じです💦💦

• 9月3日
それなりママリ

血糖値のことですか?

妊娠中は通常より基準値が厳しくなってます。
空腹時は100以下じゃないとNGと言われてました。

• 青椒肉絲

青椒肉絲

おにぎり1個食べました💦
    前日に甘いものを食べ過ぎたかな~…って感じではあります💦

• 9月3日
ちぃこ

おにぎりは糖質高いですよー!お米なので!
おにぎり測る何時間前に食べましたか?
尿糖もでて血糖の数値が108だったってことですかね?
妊娠中は胎盤を安定させるためのホルモンがでて、そのホルモンが血糖値を下げるインスリンの作用を弱くさせるので血糖が下がりにくくなります。基準値を超えると妊娠糖尿病と診断されます。

• 青椒肉絲

青椒肉絲

尿糖はでてなくて、血糖が108でした💦
    おにぎりは診察する1時間前です🍙💦

• 9月3日
  • ちぃこ

ちぃこ

うーん、1時間前ならそれくらいの数値でもおかしくないと思いますよ(^^)
    尿糖でてないならとりあえず大丈夫だと思います◎
    今週数どれくらいなんですか?

• 9月4日
  • LAPIS

LAPIS

尿糖が出ていなくても、妊娠後期になったら絶飲食後に糖負荷検査をして血糖値が基準値以上だったら妊娠糖尿病と診断されます
    Ⅱ型糖尿病よりも血糖値の基準が厳しいので甘く見ない方が良いです
    私は尿糖は一切出ませんでしたが、妊娠糖尿病になりました
    出産までつわりが続いて食生活に配慮できなかったのも一因かもしれません
    問題なく食事ができるのなら、今からでもバランス良く食べるのをお勧めします
    目標は和食の定食のような食事です

• 9月4日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

今31wです💦💦
    おにぎり1つでも血糖ってそんなに上がるんですね💦
    初めての妊娠で、色んな事がわからず💦

• 9月4日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

そうなんですね💦
    そのような検査するっていうのは聞いてなかったのと、同じ場所で出産した先輩ママさんからも聞いた事がなかったのでびっくりです💦

バランス良く食べれてるように努力を重ねようと思います💦

• 9月4日
  • ちぃこ

ちぃこ

後期だとホルモンの影響でやすいので上がりやすくなってしまいます(ToT)
    2時間後血糖は高くでるので108だと食後血糖ならそんなに高いとは思えませんよ(^^)
    わたしも妊娠糖尿病で後期から毎食前後血糖測定してますが、食前100以下、食後120以下でコントロールしてと言われてます!
    白米やパン、甘いお菓子(小麦粉使ってるやつとか)はすごく上がりますよ〜(ToT)
    糖分とりすぎたなあって時は尿糖でやすくなるので、尿糖でたときはすごい血糖の数値でした笑(180とか💦)
    血糖負荷試験はもうしたんですかね?ソーダ飲むやつです!
    それも50gの基準値オーバーしたら今度は75gで再検査として見ていくので、そこでひっかかると診断ついて管理入院とか食事指導とか血糖測定とかになります!
    もう後期なので今のうちにから白米から玄米や雑穀米に変えたり、パンを控えたりとか気をつけるといいと思います(^^)
    あとヨーグルトは血糖下げてくれるので食前に食べることをおすすめします♡

• 9月4日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

お返事遅くなってすみません💦
    血糖負荷試験はまだしてないです💦
    むしろまだその説明??みたいなのもされてないので、いつするのかも解らないです💦

ヨーグルトはプレーンのものに、はちみつなどいれても大丈夫なんですかね😣??

• 9月13日
  • ちぃこ

ちぃこ

もう31・32wくらいですよね?
    37wとかでやる人もいるみたいですし、病院によってバラバラかもしれませんね(><)しないところももしかしたらあるかもしれませんし!

はちみつは糖質結構あるので高いですがパルスウィートとか糖質0のお砂糖を買うといいとおもいます!お砂糖より甘いので少しで足りますよ(^^)

• 9月13日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

はい、32wです🤰!!
    病院によってやっぱり違うんですね💦
    必ずやるものなのかなと思ってました💦

パルスウィートですね🎵
    教えていただいて有り難うございます❤️

• 9月13日