※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

予約した予防接種を忘れてしまいました。料金や期間のことが心配です。病院に連絡しようと思っていますが、今日はもう遅いです。

予防接種を忘れてしまいました。
大変です。8/25に予約していました。
すっかり忘れていたことに今気がつきました。
病院で予約していたのに忘れた場合はどうなるのでしょうか...ワクチン代がかかる予防接種を予約していたので料金のお支払はあるんでしょうか。
お金のことよりも心配なのはワクチンの期間を2週間もずらしてしまったことに凄く反省しています。

病院は8:00~18:00までで、今日はもう諦めるしかないので、明日はじまったらすぐに電話しようと思っていますが、心配すぎて心臓がいたいです。

《予防接種予定表》
▼8/13(済み)
ヒブ
小児用肺炎球菌

▼8/25(すっぽかし)
B型肝炎
ロタワクチン(ロタテック)

コメント

ぺぺ

病院と相談したら大丈夫だと思いますよ!

• すずちゃん

すずちゃん

明日電話してみます。大丈夫だといいんですけど...😭母なのにダメダメです。

• 9月3日
  • ぺぺ

ぺぺ

私も忘れてて祖母に注射だよって言われて気づくことがありましたよ(笑)
    それにこの間は違う予防接種の問診票持って行っちゃったり🤣

• 9月3日
  • すずちゃん

すずちゃん

誰も気がつきませんでした💦問診票忘れそうになります。ほんとしっかりしないとです!

• 9月3日
  • ぺぺ

ぺぺ

お互い頑張りましょう💦🤣

• 9月3日
むぎ

たぶんこれからのやつがズレてくるだけ
だと思うので早めに電話されて
受けられたほうがいいですよ!

• すずちゃん

すずちゃん

ずれても大丈夫なんでしょうか。

• 9月3日
らいおん

2週間くらいだったら全然大丈夫だと思いますよ!

• すずちゃん

すずちゃん

本当ですか...😭😭

• 9月3日
  • らいおん

らいおん

それぞれの接種期間内だったら問題ないですよ〜😊
    自費ワクチンもキャンセルした分まで払わされることはないので安心してください!

• 9月3日
  • すずちゃん

すずちゃん

ありがとうございます!安心しました。今後は忘れないように対策をたてようと思います💦

• 9月3日
やまーん

2週間なら大丈夫な気がします。8/25の分はまだ1回目ですし。それぞれ2回目の予防接種がちょっとずつずれてしまうかもですが。

• すずちゃん

すずちゃん

そうなんですね。
    一先ず、息子は問題ないということですかね。あとはお金の心配ですね。6000円とのことだったのでそれが2回となると💦

• 9月3日
向日葵

育児や色々忙しいとうっかりしちゃうこともありますよね😵

誕生日が解らないですが、2週間くらいならスケジュールは大丈夫だと思います。
病院によるかもですが、うちの病院は予防接種来なかったりドタキャンでも未接種の費用は請求しません😌予約時にそういった説明がなければ大丈夫だと思います。ワクチンはそんな短い期限ではないし、熱や体調不良で当日でも打てない場合があるし。
うっかり忘れちゃったので予約取り直したいですって明日電話したら大丈夫だと思います✨

• すずちゃん

すずちゃん

ご丁寧にありがとうございます。
    明日電話して再予約取り直そうと思います。費用の話はなかったので、大丈夫だと有りがたいです😢

• 9月3日