※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
その他の疑問

初めてメルカリを利用しました。スティックコーヒーを飲み切れない量い…

初めてメルカリを利用しました。

スティックコーヒーを飲み切れない量いただいて出品し、ゆうゆうメルカリ便のゆうパックを利用したのですが、思ったより薄く梱包出来ずA3の封筒パンパンになってしいました。

できるだけ丁寧にと思いジップロックにいれて100均で買った薄い封筒にいれて発送しましたが、明日も台風だし子どももぐずるしはやく送らなきゃと焦ってしまい封筒に無理やりいれた感じになってしまいました。

お礼状などはつけましたがやはり梱包が雑だと相手は嫌な気持ちになるでしょうか?

またコンビニで発送したのですが、高さが3センチ超えてたら郵便局で勝手に値上げして送られますと言われたのですが、売上から引かれるということでしょうか?
ただ売上が600円未満の商品なので60サイズにはできなかったのですが、メルカリしている方がいれば教えて貰いたいです😭

コメント

のの

破れたりしてなければ、全然気になりません〜
一言、キツキツですいませんとか添えたら逆に嬉しいくらいです。

• micky

micky

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊それを聞いて安心しました。
    一言連絡しておこうと思います✨

• 9月3日
りりり

濡れないようにジップロックに入れた上で封筒、更にお礼状が付いてるならむしろ丁寧だと感じます~😊

以前コンビニから発送して、郵便局から厚みオーバーで電話があり、返ってきたことありますよ!
バーコードの再発行はできないので、相手に住所聞いて普通のゆうパックで発送しました。
画面上はメルカリ便で送ったことになってるので、事務局に連絡したり面倒でした‪‪💦‬
数ヶ月前のことなので今は違うのかもしれませんが😭

• micky

micky

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!明日台風だし紙の封筒はまずかったかな、、と思ったりしてました😭
    厚みオーバーだと返ってくるんですね!
    住所を聞いて発送になるんですね💦
    3センチって結構厳しいんでしょうか?
    ギリギリいけるかな、、って感じだったんですがやっぱり郵便局に持っていった方がいいですね😂💦

• 9月3日
  • りりり

りりり

購入した物にお礼状付いてると丁寧な人だな~って嬉しいです♡

気になってメルカリBOX見てきましたが、やっぱり返ってくるみたいですよ!
    勝手に~…っていうのは店員さんの勘違いだと思います‪‪💦‬

「3cmか微妙だなー」と思って店員さんに相談したら目視で「大丈夫ですよ」って言われ、結局ダメでした…笑
    もう郵便局からしか送ってません😂

• 9月3日