※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お仕事

お給料とやりたいこと、どちらを優先するか悩んでいます。正社員の給料は17万円で、医療事務の時給は1400円です。皆さんはどうしていますか?

自分のやりたい事と、お給料、どちらを優先させますか?

私がやりたい事、働きたい場所は正社員でお給料が17万からです。
決して良い方ではないですよね。
近場で時給1400円の医療事務を募集してました。
悩みます。

みなさんはどうしてますか?

コメント

しゅうまい

長く続けたいなら、やりたい仕事がいいです^ ^

やりたい仕事とお金、今はどちらが必要なのかによってかな?と思います。
お給料が低くても生活に困らなければやりたい仕事を、高い時給でたくさんの収入があってモチベーションが上がるなら医療事務を選んだらいいと思います😊

私なら今は貯金を増やしたいのでお給料の高いほうを選びます。
子供達が大きくなって余裕ができたら好きなことしたいな〜って思っています。

めんたい子

やりたい仕事は子持ちではなかなか難しいので最初からお金しか考えてないです。正社員で17万っていい方じゃないんですかね?もしボーナスとかあればなおさら。うちが田舎だからでしょうか。

私は今の仕事は時給、土日祝休み、駅から送迎あり、オープニングスタッフということが決め手でした。

ゆちゃ

私も今の仕事に就く時、全く同じ悩みを抱えていました。

旦那には、
やりたいことやらないと続かないよ?
とさとされ、考えた上でやりたい職業を選びました!

結果、人間関係もとても良いし、仕事内容なども私に合っているので、この選択で良かったと思っています😊

長く仕事をするのならば、やりたいことをやった方が良いと思います😊

えりひゃん

私はやりたいこと優先させます。旦那さんからは、公務員試験受けて。と言われてます。安定してるし女性が働きやすい職場というのはわかります。ただ、自分は今までの経験を生かして働きたいので、条件悪くても(公務員ほど休みとりやすくないです)、やりたいことします!
私の場合は、自分で決めたことじゃないと仕事で嫌なことあったときに、人のせいにしてしまうので(>_<)家族のため、子供のため、もわかりますが、自分のために仕事決めるといいと思いますよー!

しゅん

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます!