※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしぃー
その他の疑問

33週の初マタです。チャイルドシートをそろそろ購入しようと思っている…

はじめまして。33週の初マタです。

チャイルドシートをそろそろ購入しようと思っているのですが、メーカー等悩みに悩んでしまっています。ほぼエールべべクルットNT2で決めていたのですが、今日店頭でエールべべの360ターンS2と、コンビのネセルターンリミテッドを実際見てお値段もお手頃なのもあり候補が増えてしまいました。
実際、使っておられる方の意見を参考にさせていただきたいです。
安全性、クッション性
使いやすさ等教えていただけると嬉しいです。

コメント

kittyy

エールベベのクルット使ってます🤗
360度回転は使いやすいです!
ただ角度が気になりました!
もっとも安全な角度らしいですけど首の据わってないうちから乗せるのは初めは怖くて乗せにくかったです😂(私的に!旦那はふつうでした!慣れますが!)

そう考えるとコンビのも360度回転なのでフラットも出来て良いですね♡

義ママ

はじめまして。

チャイルドシートもピンきりで迷いますよね…私も何度もお店に見に行きました。

悩んだ結果、エールベベのクルットNT2を購入しました。申し訳ありませんが、他の候補のチャイルドシートをよく存じ上げないので比較ができませんが、まずは安全性ですよね!

クルットNT2は特に危ないと思ったことはありません。つけ方や乗せ方にもよりますが、間違えなければ問題ないかと思います。(事故ってないので実際のところわかりかねますが(¨;))

クッション性はかなりいいかと思います。新生児の頃は乗せられてる感がありましたが、少し大きくなってきた今はいい感じにはまっていて本人も気にってくれているのか、チャイルドシートに乗せると爆睡です。

私が購入するときに、広告の品になっていてお安くなっていたこともあり、クルットNT2
決めました。ちなみにコンビは前の型でリコールがあったって店員さんがおっしゃってました。

こんなんで参考になれば幸いです (﹡ˆ‐ˆ﹡)

じぇしぃー

やはり360度回転は使いやすいのですね~😄

私も店頭で角度が気になりました~💦やはり使われてみても気になる所なんですね。
安全性ももちろん大事ですが、見た目が苦しそうだと怖いですよねー(泣)

再検討の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

じぇしぃー

いえいえ。詳しく教えて下さり、ありがとうございます。

クッション性抜群なのですね!乗せて爆睡してくれると助かりますよね😆

ほんと、ピンきりで迷いに迷って迷宮入りしてしまいそうでしたが、とっても参考になりました。ありがとうございました♪

kittyy

あと陽よけがついてるのは良かったです!\(^o^)/

今車乗って思い出したので追加で\(^o^)/
年末年始セールとかして安く購入できると良いですね♡♡

じぇしぃー

わざわざありがとうございます♪
なるほど!日よけか~👍
参考にさせていただきます♪

そうなんです😅年末年始の格安セール狙ってるのでそれまで悩みに悩んで決めたいと思います😆ありがとうございました♪