※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみも
妊娠・出産

検診で促進剤での誘発が決まりました。子宮口2センチで時間かかるか心配。促進剤で出産経験者のお話を聞きたいです。

40週6日の初マタです!
今日の検診で明後日の5日に促進剤での誘発が決まりました。

現在子宮口は2センチで柔らかくなって降り赤ちゃんの頭も骨盤にはまってるとのことです。

2センチだと結構時間かかりますかね……?

似たような状況から促進剤で出産された方、促進剤投与からどのくらいだった、痛みはどうだった〜などご出産の際のお話を聞きたいです!
バルーンを入れた、薬を飲んだ、点滴からだったなども知りたいです!

宜しくお願いします☺️

コメント

みーちゃん

薬でした!
薬を飲み始めたら、5分間隔の張りが始まりましたが、出産には繋がらず、47時間かかりました💦
初めてだったので、どのくらい痛かったのかは分かりませんでしたが、それはそれは激痛で痛みから寒気がしました。。後から促進剤での陣痛は痛みが強いことを知りました💦

𓆸

一気に進む方もいれば
なかなか赤ちゃん降りて来ず
帝王切開など、
人さまざまなのが出産ですよ!

頑張ってください!
可愛い赤ちゃんに会えますように♡

きなこぱん

2センチも開いてて羨ましいです!(^^)
私は子宮口はおまけで1センチ、赤ちゃんは骨盤にはまってないどころかお母さんの背中側を向いとかないといけないところお腹を向いてました😂
朝6時に入院して内診してもらったら助産師さんが赤ちゃんめっちゃ高い位置におるわー、今日中に出てくるようにおまじないしよかー(^^)と言ってました😂
促進剤を点滴で投与し始めて昼頃破水、向きが違ったので四つん這いして夕方の6時前に産まれました(^^)促進剤投与し始めて約12時間でした😊
3時ごろに先生に診てもらったら明日になるかもねーくらいの進み方だったんですが一気に進みました(^^)
促進剤は3本点滴したんですが痛みの状態見ながらどんどん落ちるスピードを上げられます💦その度にどんどん痛くなって昼くらいからは1、2分間隔でマックスの痛みがずーっと続いてました😭とにかく休憩したくてしょーがなかったです😭
脅すみたいですみません!
でも赤ちゃんと一緒なら耐えれます!ほんとになんとかなります!大丈夫ですよー🙆‍♀️楽しみですね😍

お豆の助。

41週0日で破水をして、41週1日で促進剤を使用しての出産でしたが
促進剤を点滴で投与し始めて
30分もたたないうちに陣痛が始まり
診てもらうと6cmすでに開いてて
そこから早くて3時間足らずで生まれました😳💗
初産なのに早く進みすぎて助産師さんにもビックリされました←
その日LDRに他2人妊婦さんがいましたが、2人とも経産婦さんだったので
私の進みが1番遅いだろうと予測してたそうなのですが、まさかの1番でした🤣薬が効きやすい体質だったのかな?🤔🤔
可愛い我が子に会えるまでもう少しですね🐥💗出産頑張ってくださいね💪💪