※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

妊活中に子宮内膜ポリープが見つかり、手術を勧められました。排卵を見計らってから再度検討することになりました。同様の経験をした方の意見や費用について知りたいです。

妊活始めて数ヶ月目です。
タイミング法を今までして来て
前回の生理開始が8月24日だったので
生理10日目になる本日そろそろ排卵だと思い
いつもの病院へ診察に行って来たところ
子宮内膜にポリープがボコボコと
いくつかあるのがわかりました。
先生によるとこのポリープがあるせいで
着床しにくく不妊の原因に
なっているんではないかと言われて
手術をしてキレイにした方が
妊娠出来る機会が増えるのではないかと
言われました。
ですが、とりあえずもうそろそろ排卵にも
なるだろうから
またタイミングを今週期は見て行って
それでもまた次に生理が来たら
手術をしましょうとの事でした。

とりあえず今はそのままで
大丈夫なのか…とか
帰ってきてからどんどん
不安になってしまいました…

私と同じような診断を受けて手術をした方
意見や費用など
何でも良いのでお話聞かせて頂きたいです🙏

コメント

あこ

場所や数にもよるとは思うのですが
私は4年位前に大学病院で日帰り手術で取りました
経膣で全身麻酔、費用は二万円位かな
開腹手術だとその後の妊娠へのリスクが高いので二の足踏みますが下からなら&少しでも妊娠の確率上げたいと思って受けました

持病も有り紆余曲折有りましたが今年産めました

• あー

あー

初めまして!
    今年ご出産おめでとうございます!
    数までは教えて貰えませんでしたが、結構ボコボコしてると言われたました(>_<)

あこさんは手術を受けてからどのくらいで妊娠に至りましたか??

• 9月4日
  • あこ

あこ

有り難うございます🙇

私はちょっと特殊で不育症、不妊症、男性不妊を拗らせていたので術後3年近くかかりましたが
    傷の治り良ければ生理を2回位見送れば可能性はあるかと(お医者さんの方針次第ですが)私もそれ位から再開したような記憶が…記憶曖昧です😅

私はどうしても着床の邪魔になるところにあった&病院が信頼出来る状態だったので、よし赤ちゃんが来る所をキレイにして居心地良くするか❗️位のノリで手術を受けましたが
    妊活中は選択肢が沢山あって、なおかつ急に大きな選択を迫られる事もあり不安も沢山だと思います
    つい流されて治療を受けてしまうと後々悔やんでしまう事もあります
    不安な時はしっかりとお医者さんにお話した方が良いと思います
    お医者さんに話辛い時は看護師さんでも、聞いてもらえない納得出来ない時は可能であればセカンド・オピニオンも良いと思います(病院によってびっくりする位に方針、対応が違ったりするので)

長々ごめんなさい
    良い結果願っております😄

• 9月4日
  • あー

あー

そうだったんですね…
    大変でしたね😔

居心地を良くするかってお気持ち素晴らしいです👏
    私は大変な手術になるのかとか、今まで病院に通っていてどうしてもっと早くに気づけなかったのかとそればかり考えてしまってました😥💦

不安な事、勇気を出して先生に聞いてみようかと思います…

ありがとうございます🙂

• 9月4日
あーちゃん

私も半年くらい前に不正出血があり、病院に行った時にお腹のエコーに何かが映っていたので「これなんですか?」って聞いたら普通に「ポリープっぽいね」で終わっちゃいました。笑
何も言われなすぎて不安だったので自分で調べましたがまだ手術までには至ってません😢
手術怖いですよね💦でとそれで妊娠出来る確率が上がるなら!

• あー

あー

初めまして!
    ポリープとだけ言われただけど不安ですよね(>_<)
    私もポリープがあると言われた時はびっくりして言葉も出なかったのですが、結構ボコボコしてるな〜、どうする?今周期は引き続き定期的にタイミング取って次に生理が来てしまったら手術するかい?っ的な感じに言われました…
    そんなにほっておいて大丈夫なものなのかな?とも思いますし
    私も手術も怖いですが、手術をした事で妊娠しやすくなるなら頑張ろうと思います!

あーちゃんさんは手術する予定ですか?

• 9月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

今月から不妊治療専門の病院に通うのですが、その時にもう一度見てもらって着床の妨げになるなら受けようと思います。
    ただ半年前には頻繁だった不正出血が今は全く無いのでどうなってるやら。って感じですけどね😣

• 9月4日
  • あー

あー

そうなんですね!
    私も着床の妨げになってる可能性があるならすぐにでも受けた方が良いのかな…と考えてます。

私は自覚症状は何もなく
    ポリープが発見されましたが
    あーちゃんは不正出血も落ち着いてるなら
    いつの間にかなくなってた!という事になってるといいですよね‼️

• 9月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

主人はやらなくても妊娠出来るなら、危険だし心配だから手術はしないで欲しいとは言ってます。笑
    心配性なので。。。😢
    ご主人と相談はしましたか?

• 9月4日
  • あー

あー

うちの主人はポリープが出来ている事によって、着床の妨げになっているのであれば手術を受けた方が妊娠する可能性も高くなるのかもしれないから、手術をした方が良いと思うと言われました。

ポリープがあると聞いた時から良くないものはとった方が良いという考えなんだと思います😥💦

• 9月4日