※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

離婚後の子供と父親の面会交流の事についてです。面会交流ありの離婚協…

離婚後の子供と父親の面会交流の事についてです。
面会交流ありの離婚協議書を書いてお互いに持っているのですが、
面会いついつどう?とこちらからゆうと、
「そっちの誘いに必ずのらないといけないのか」など言われ
会っても子供がぐずると煙草を吸いに行ったり
私は至って普通の態度で、普段の子供の様子などを話したりするのですが
向こうがすごく感じが悪く、子供に対しても関心がないので、会わせる必要も無いかなーと思うので、面会交流なしに書き直したいのですが、
こうゆう場合は書き直せるのでしょうか💦わかる方いればお願いします。

コメント

まやmama

書き直しする必要ありますか?

内容読んでると明らかに
面会する気ないですよね?

面会したいなら
向こうから言ってもらえばいいのでは?

• ちぃ

ちぃ

今は養育費を貰うと面会は月1回させるとなっているので、こっちが会わせないみたいに言われると後々養育費が払われなくなった時に不利になるかなと思いまして😓
    今はもうこっちからはいついつどう?ともなんの連絡も取ってないのですが💦

面会する気がないなら月1回の面会交流ってゆうのも必要ないかなと思いまして、それなら私もこんなんなら会わせたくないしきちっと書いておいた方がいいかなと思ったので質問しました!

• 9月3日
  • まやmama

まやmama

養育費は払う義務がありますし
    面会は父親が子供に会う権利があるので
    面会に関してはやはり
    父親が言わない限り
    こちはから言わなければ
    いい話だと思いました..

それで書き換えとかなると
    よけいややこしくなるのかな..と

• 9月3日
  • ちぃ

ちぃ

こちらから会わせなくても不利にならないなら会わせません💦☹️
    会わせてくれなかったなど言うタイプなので困ってます💦

• 9月3日