※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

両家顔合わせ食事会の前に妊娠発覚した人どうしましたか!?お互いの両親…

両家顔合わせ食事会の前に妊娠発覚した人どうしましたか!?
お互いの両親には一回ずつ会っていて、年末籍を入れたいという事もお互いの親は知っています。
結納や式はしませんが、
再来週両家の顔合わせ食事会で親と兄弟同士が会います。

なのに、昨日妊娠が発覚しました!
彼もすごく喜んでいます!

一体どのタイミングで報告すればいいでしょうか。(特に私の親)

①顔合わせ前
②顔合わせ食事会の最初
③顔合わせから一週間後くらい。

コメント

れんママ

私でしたら両親には伝えておき、義両親には顔合わせの時に主人から伝えてもらいます(*´꒳`*)♫

クッキー

うちはそれぞれ顔合わせの前に自分の親に言いました。
両家とも喜んでくれて、顔合わせの時には親たちが孫が楽しみだと話していました😊

• るん

るん

そうなんですね!
    親に報告するなら今週末しかなくて。

今週末病院行ってから報告行ってもいいのですが、だとまだ高温期22日目なので心拍も確認できないですよね、、、

• 9月3日
ゆーたん3

私は籍入れてから顔合わせしたので妊娠報告はわかった時点でお互いの両親に報告しました。

ぴょん

私なら顔合わせ前にお互い両親に伝えておきます。
そのほうが顔合わせですぐ子供の話を両家でしやすいかと…両家が打ち解けやすいかと…

おと

顔合わせの当日の朝に発覚しました。
そのあと産婦人科へ行って、ちゃんと正常妊娠を確認したあと報告しました。
なので籍を入れる前に報告しましたよ。

• るん

るん

間違えて書いちゃいました💦
    当日朝とはすごいですね!!!
    ということは顔合わせでは報告しませんでしたか!??

• 9月3日
  • おと

おと

しませんでした!
    その場の雰囲気など考えると言えませんでしたね。まだ籍入れてないのに😅
    なんならびっくりしすぎて旦那にも言ってないです。笑
    顔合わせ終わって家ついて言いました。笑

• 9月3日
  • るん

るん

家ついてからですか!!
    籍入れてないのにですよね(;ω;)
    でも、年齢的にもかなりいい歳なので、きっと喜んでくれるかなぁ、、、
    とか甘いですかね(;ω;)

• 9月3日
  • おと

おと

わたしはその時23歳でわかかったので、あーーって思われそうで💦
    年齢もありますよね。
    自分の両親と旦那の両親別々での報告の方が落ち着いて話せると思ったので別にしました(^^)

• 9月4日
るん

当日朝!!!!すごいですね💦
正常妊娠を確認されてからとのことですが、顔合わせでは報告せずでしたか??

:)

私は安定期に入ってから両家に伝えました。

一度ダメだったのですが、両家に伝える前にダメだったとわかったので、初孫だから親に期待させなくてよかったし、期待に応えられなくて、自分自身も余計に悲しくなりそうだったので(>_<)

• :)

:)

その3ヶ月後にまた妊娠したので、次は安定期に入ってからにしよう。となりました。

• 9月3日
  • るん

るん

そうだったんですね。
    たしかにまだ安定期でもなんでもないし、、、
    でも、彼の親は結構遠方から来てくださるので、せっかくなら直接報告したい気持ちもあって。

• 9月3日
ざます

似たような感じだったのでコメントします!

私は義両親も実両親 も顔合わせの食事会のときに伝えました😊
お酒大好きな私が『お茶で』と、言ったらみんなに『ビール飲まないの?!』と、言われたのでそのときに話しました笑。

二人目は初期のころに実両親、安定期入ってから義両親に伝えました😃

• るん

るん

そうなんですよね!
    お酒大好きな私が飲めないのは怪しくて笑

でも、突然のことに対してどうしてもすぐ動揺するのがうちの親で(;ω;)

やはり顔合わせが終わってからにしたいとおもいます(;ω;)

• 9月4日