※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。妊娠中に痛みがひどく、歩くのも辛いです。産後も続くか心配です。同じ経験の方いますか?

恥骨痛についてです!
二人目妊娠中で中期頃から恥骨痛がひどく、臨月に入ってからは更に寝返りを打つたび目がさめるほど痛いです😭
中期の頃ネットで調べると、1人目産んだ後骨盤をちゃんと締めてないと恥骨にダイレクトに赤ちゃんの重みが来るから痛いことがあると見たのですが最近は歩くのも痛くて辛いです😣
同じような方いますか?
産後もこの痛み続くのでしょうか😭

コメント

deleted user

私は1人目ですが臨月入ってから恥骨痛ひどくて寝返りできないし片足あげてパンツ履くのも痛いし歩くのもちょっと辛かったです😭
産後2ヶ月ですがまだ片足あげてパンツ履くの少し痛いです😣妊娠中よりは全然マシですが。

  • ayyu

    ayyu

    同じ感じです😭
    歩くのもきついし、パンツ履くのも片足上がりません😭
    出産で更に痛くなるんじゃないかと恐怖です😢
    産婦人科で相談しましたか??

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んだらだいぶマシになりましたよ😊✨
    恥骨が痛いって言ったら骨盤が広がって来てるからだね〜って感じで言われました☺️

    • 9月3日
  • ayyu

    ayyu

    早く産みたいです😂
    ですよね、やはり我慢しかないですよね😩

    • 9月3日
ななん

二人目、恥骨が本当に痛いですよね(-_-;)やはり一回開いてると痛いんでしょうね、臨月は痛くて痛くて歩くと骨盤がバラバラになるんじゃないかと思いました…

そしてそして、私は生んだあとの方が痛かったです😭骨盤ベルトで締めようにも恥骨が痛くて締められなかったです。寝返りすら痛くて赤ちゃんのお世話がしんどかったです。

しかし徐々に痛みはひいていき2ヶ月程たつと気にならなくなりました。骨盤絞めるのも必要かもしれませんが、ある程度傷が癒えるのに時間も必要なのかなと思いました(>_<)

  • ayyu

    ayyu

    わかります!ほんと恥骨粉々なるんじゃないかって思います😂

    この痛みが産後も続くとは..
    時間かかりそうですね😭

    • 9月3日
トロロ

私も3人目にして
臨月入ってから痛くて痛くて
起き上がるのも歩くのも痛かったです。
今産後2週間ですがだいぶよくなりました!
もう少しの辛抱だと思います☺️

  • ayyu

    ayyu

    産後も少しは我慢が必要なのですね😭
    痛くてつらくてはやくうみたいです😂

    • 9月3日
み

私も二人目の時本当に辛くてベルト買いました!ベルトしたら私はすっごく楽になりましたよ!
二人目産んだ後痛みはなかったですが、整骨院いったりしましたがたぶん戻ってなかったみたいです😅
三人目は初期から痛くて初期からずーっとベルトです…
もうベルトないと生活できません。

  • ayyu

    ayyu

    ベルト必須なのですね😭
    暑いしずれるしでつかってませんでした..
    明日からつけてみようと思います😅

    • 9月3日
ぴーさん

同じように恥骨が痛くて動く度に目が覚めてました😭
歩くのも本当に辛いですよね😥
ですが、出産した直後からすっかり痛みは消えました😳✨
赤ちゃんが下がって押してるから痛いのかなーって思ってました😯

  • ayyu

    ayyu

    辛いですよね😭
    産後すぐ痛み無くなる方もいるんですね!!
    そうだといいのですが😭

    • 9月3日