※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズモン
その他の疑問

明日、16時より歯医者の予約してます。台風の予測だと埼玉県住みで15時…

明日、16時より歯医者の予約してます。
台風の予測だと埼玉県住みで15時くらいがピークだとか。。。
受診するのは私ですが娘も連れていかなければなりません。
場所は車で10分程度のショッピングモールの中です。
私単体なら確実に行きますが娘も外に出すと考えると。。。
でも台風確実にくるか微妙だし、前日にキャンセルはどうかなとか考えたりです😅みなさんならどうしますか?

コメント

mi

歯科で勤務して受付・診療と携わってました。台風の日は、特に子連れの方は キャンセルが多かったですよ。安全第一ですし気にしなくていいと思います。
そんな日は「今日は暇になっちゃったね〜」と皆でゆっくり仕事します😊

• キズモン

キズモン

ありがとうございます😊
    キャンセルしようかなと思います!
    私の治療中に付き添いの娘が大泣きしちゃうんですがよくあることですかね?毎回迷惑かなと気まづいです。。。

• 9月3日
  • mi

mi

1歳過ぎでしたら泣いちゃって当たり前だと思います💦私の勤務先では「今日も○○ちゃんが可愛かったね〜」とかそういうことくらいしか話しませんでしたよ。女性の職場なので理解があると思います。
    迷惑なのは診療室内を遊び回る子ですね😅

予約を取るときに「1歳の子も連れて行くのでよろしくお願いします」と言ってくださるととても助かってました!抱っこしたり一緒に遊んだりしてました。

もし迷惑そうな雰囲気を出されたりするなら かかりつけを変えるのも手かと思います!

• 9月3日
  • キズモン

キズモン

ありがとうございます😊
    歯医者の方は慣れてる感じなんですね!
    抱っこして頂いたり、
    遊んでもらったりしてます✨

• 9月3日