※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊活

妊活中で基礎体温をつけていますが、36度前半で排卵していないか心配です。クロミッドを内服しないと排卵しないのか不安です。似た状況で妊娠した方いますか?生理予定日です。

こんにちは✨妊活中です。
今まで受診してクロミッドのんだりしてましたが、8月から一旦受診お休みしてます。
とりあえず基礎体温だけはつけてます。
自分で排卵日あたりを狙って、タイミングを旦那と合わせてます。でも、8月は基礎体温がずっと36度前半で二層性にはなってません。。やっぱり内服しなきゃ排卵してないのかなぁ😵今日あたり生理予定日です。似たような状態で妊娠したよって方いますか??

コメント

Maddie

クロミッドは合わなくて1周期しか飲んでいなかったと思います…

しばらく病院は行かず、この日かな?という日にタイミングを取っていたら、なんと妊娠しました(笑)6wです。

諦めた訳ではありませんが、病院に通うストレスから解放されたら、楽になったのかもしれません。

• あちゃん

あちゃん

おめでとうございます!✨
    良かったですね😭✨✨

ちゃんと診てもらえば安心なんだけど、なんだかんだ受診するとストレスかかりますよね(´xωx`)
    妊娠時基礎体温はちゃんと上がりましたか?

• 9月4日
  • Maddie

Maddie

基礎体温もしばらく計ることすらやめていました。最近少しつけていましたが、よく見たらガタガタでした(笑)

• 9月4日
  • あちゃん

あちゃん

なるほど!返信ありがとうございます😊私も疲れたら一回測るのもやめようかな(´xωx`)

身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 9月4日
  • Maddie

Maddie

とりあえず2週間後の内診まで頑張りたいです。前回は8wで流産しているので…

よく焦るのよくないとか、二人の時間を大切にとか、言いますけど、なかなか理解できないですもんね。

たまには何もしない周期も必要かもしれません。

• 9月4日
  • あちゃん

あちゃん

そうだったんですね。でも、無事に育ってくれることを祈ってます!✨

そりゃ早く欲しいけど、、たまには休憩しながらやっていこうと思います。

• 9月4日