※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
√ERI-TEN❥ ❥
妊娠・出産

28週の逆子診断で、35週にも逆子が直らず悩んでいます。38週で帝王切開が決まり、横切開か縦切開か迷っています。同じ経験の方の体験談や意見を聞きたいです。

初めての投稿するものです。
28週逆子診断。はじめわ逆子わ
全体の3~5%程度で大体直るって
いう言葉を期待し続け、現在35w4d。

今日の検診でも逆子直ってなくて
逆子ちゃんのままでした。
初産出し自然分娩を望んでいるわけ
ですが、なかなか逆子体操にも
微動だとせずで…
悩みと不安が膨らむ毎日。

今日先生に外回転術を少し行って
頂いたんですかどうやら骨盤に
Babyさんのお尻がはまってしまって
いるらしく…お尻が浮かないことにわ
話にならず、回転するスペースも
少なく厳しいであろうといわれました。
そして、とりあえず38週で帝王切開の
日程を組むことになりました。

旦那も色々一緒に悩んでくれて
旦那の一押しで帝王切開に望む度胸を
持つことが少し出来たんですが
最後まで頑張って見ようと思います。

そこで、
逆子だった方でBabyさんが骨盤に
はまってたけど直ったとか体験談
あれば是非聞きたいのですが
良かったら教えて下さい(´•ω•̥`)

また、帝王切開でお腹を
縦と横どっちの切り方がいい????と
言われたのですがイマイチわかりません。
良ければ意見教えて下さい(;°д°)

長文すみません。
読んで頂きありがとうございました(^_^)ノ

コメント

きゃのんママ

逆子でしたが…。
2週間前くらいに直りました。
帝王切開が決まっていたのもアリ、特にに何もしていません。

お腹の切る方向ですが、横ですと傷が目立たず、たとえばですが、ビキニも着られるそうです。
私は一人目が帝王切開。
その前の年に子宮外妊娠で緊急オペ(たてに傷が入った)でしたので、
横も選べるけど、+になるよ(笑)って先生に言われました(笑)

縦の方が素早く大きく開き、安全だと説明を受けましたよ。

選べるなら横の方がいいかもですけどね!

  • √ERI-TEN❥ ❥

    √ERI-TEN❥ ❥


    コメントありがとう
    ございます(^_^)ノ
    確かに横に切るのわ皮膚の走行に
    沿って切るから目立ちにくいとわ
    説明受けました。
    ただ、傷が大きいと言われた
    ので…そこまで大きい傷でも
    目立たないのかなあ…
    悩みますね!!
    でも縦に切るのわ安全なんですね。

    ご意見ありがとうございました٩( 'ω' )

    • 12月17日
  • きゃのんママ

    きゃのんママ

    縦の傷がだと、下着からはみ出るし、ローライズ系はちょうど傷に当たって痛かったです(´θ`llll)横だともうちょい下になるのかなー?そこまではわかりませんが…。スイマセン。。

    • 12月17日
  • √ERI-TEN❥ ❥

    √ERI-TEN❥ ❥

    縦傷わ下着からはみ出すん
    ですね!!!!
    確かに傷口に下着がかかると
    痛そうですね(;°д°)💧💧
    貴重なご意見ありがとう
    ございます♡

    • 12月17日
ポインコ

私は治らなかったパターンですが…

私もずっと逆子と言われて、治る場合が多いから大丈夫だよ〜(*^^*)と言われ続けてましたが、いよいよ臨月間近でもう治らないね〜(^_^;)帝王切開の日にち決めようか(^ ^)と言われました(T ^ T)
逆子体操してもうんともすんとも言わず(^_^;)外回転術はリスクを考えてしませんでした。生まれた我が子は頭も少し大きく、回るスペースもなく、お尻もはまっちゃってたみたいです(>_<)
でも無事に生まれたので帝王切開でも良かったなと思ってます(^ ^)
傷跡は残ってますが(T ^ T)

私の病院では緊急の時は縦に切って、予定で帝王切開は横に切ると言われたので選択の余地は無かったですが、横に切ってるのでパンツ履いたら傷跡は見えないです(^O^)

  • √ERI-TEN❥ ❥

    √ERI-TEN❥ ❥


    コメントありがとう
    ございます(^_^)ノ

    帝王切開されたんですね!!!!
    やはりすっぽり骨盤に
    はまると逆子体操も難しい
    んですかね(;´Д`)
    私も覚悟を決める準備
    始めます٩( 'ω' )

    帝王切開何ですが
    横に切ると傷が大きいと
    言われたのですがどのくらい
    なんですか????
    目立つものですか????
    でもパンツで隠れるくらい
    下の方を切るとわ思って
    なかったのですごく参考に
    なりました( ᐛ👐) パァ

    ありがとうございます。

    • 12月17日
  • ポインコ

    ポインコ


    今35週であれば赤ちゃんもう少し大きくなると思いますし、スペースも少ないと言われてるのであればすっぽりはまった状態だと難しいかもしれないですね(´・_・`)
    ギリギリで逆子治ったって言う方も結構居ますしこればっかりは何とも言えないですが(^_^;)

    私の場合、傷跡は11〜12センチぐらいで全裸の状態だとやはり傷跡はまだ目立ってますね(´・_・`)もうすぐ5ヶ月ですが、はじめよりはだいぶ目立たなくはなってますよ(*^^*)
    よっぽど浅いパンツで無ければ隠れますし、普通のパンツでしたらパンツの線から2〜3センチ下ぐらいに傷があるって感じですね(^ ^)
    ちなみに横に切ると言っても
    ー←こんな感じで真っ直ぐ横に切るのではなく、⌒←これの逆バージョンみたいなほんのちょっとだけ弧を描いて切られてます。(分かりづらい説明ですみません)

    無事産まれると良いですね(*^^*)
    寒くなってきたのでお身体お気をつけて残りのマタニティーライフ楽しんで下さい♡

    • 12月17日
√ERI-TEN❥ ❥

次第ですからね…
逆子もある意味この子の
意思と思って受け止めます💕

傷の例えすごくわかりやすくて
参考になります(o´艸`)
色々ありがとうございます🎶
ホントに無事産まれてくれる
事を願います(*˘︶˘*).。.:*♡
後少し楽しみます