※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出る可能性があるため、お食い初め前に接種するか悩んでいます。お食い初め後の方が安心ですか?

予防接種についてです。
今週末に、県外の義父母のところでお食い初めをするんですけど、水曜あたりに予防接種したとして、副反応?で熱が出たりとかしますか?熱が出たり何かあったりを考えたら、お食い初めが終わった来週に行くべきですか?気にせず台風が去った水曜にしてもいいと思いますか?🤔🤔

コメント

mu

今までに副反応がでていなかったら水曜日にします(^^)

• ままり

ままり

それが、初めてなんです(;_;)やっぱり不安だから来週するべきですよね??
    熱出たとしたら何日くらいでますか?

• 9月3日
  • mu

mu

初めてなんですね(><)
    それなら私だったらお食い始め終わって予防接種します😫
    やっぱり1~2日は熱が出なくても、くぜりがいつもよりひどかったりするので😫

• 9月3日
  • ままり

ままり

そうですよね!ぐずりがすごいのかぁ(;_;)覚悟しなきゃですね‼️
    ありがとうございました😢

• 9月3日
  • mu

mu

酷いかどうかは赤ちゃんそれぞれだと思うのでわからないですが(><)
    あーちゃんままさんも不安だと思ってると、子供さんに伝わって余計くずりそうなので、安心する方がいいですよ❣️無事終わりますように😊

• 9月3日
  • ままり

ままり

なるほどです‼️どーんとこいですね‼️すごく心強かったです‼️ありがとうございました😊

• 9月3日
なっちゃん

私もこないだ初めての予防接種してきました!いつ副反応が出るのかなーとドキドキしていたのですが、昼ごろ打って深夜0時から38度になり朝には下がっていました💡
一般的に副反応が1〜2日で出るみたいですが、初めてだとちょっと心配ですよねえ🤔
もしずらせるなら来週にしたら安心かな?と思います😊

• ままり

ままり

熱が出たらそのまま様子見ですか⁉️😭😭そうですね‼️来週にずらしてみます🤗

• 9月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございました🙏

• 9月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

先生には
    副反応は身体とワクチンが戦ってる証拠だから熱が出るのは仕方ない事なんだよ💡40℃出ても大丈夫!2日間ずっと熱が続くようなら病院きていいよ
    って言われました😊

熱が出たら保冷剤で首や脇、足の付け根を冷やしてあげると効果的です💡私は買うの忘れたのですが冷えピタも事前に買って置いた方が便利だと思いました😊!

• 9月3日
  • ままり

ままり

なるほど‼️そうなんですね‼️
    冷えピタ!!用意しておきます!とてもいい情報ありがとうございました‼️‼️‼️‼️

• 9月3日
ぴよ

熱出たとしたら接種後1〜2日は様子見たほうがいいと思いますので土日にお食い初めなら大丈夫だと思います!
私は2回目の接種後、次の日発熱、2日後下がりました!

• ままり

ままり

初めての予防接種なのでドキドキで、、、
    お熱でたんですね!不機嫌になったりしましたか?😢

• 9月3日
  • ぴよ

ぴよ

不機嫌はとくになく、食欲もちゃんとあったので大丈夫でした!
    ただいつもよりは寝てた気がします!
    ちなみに、
    初めての注射は今までにないくらいギャン泣きなのでちょっと私はトラウマになりかけましたよww
    終わるとケロッとしてるのですが(^ ^)

• 9月3日
  • ままり

ままり

熱が出た時は、病院に行きました?何度までなら病院行かずでいいんでしょうか?😢説明があるとは思いますが、、、
    ギャン泣きすると可哀想ですね😭😭

• 9月3日