※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu.
妊娠・出産

29週1日の検診で、赤ちゃんの体重やエコー結果が気になる状況。先生は逆子で頭が小さい可能性を指摘し、成長曲線に心配あり。同じ経験をした方の情報を求めています。

いま29w1dです。
今日は検診で、詳しくエコーを見てもらう回だったのですが、見てもらったところ、

BPD 26w5d
AC 27w5d
FL 29w5d

赤ちゃんの体重が1105g(27w4d)でした。

頭がかなり小さかったのですが、
先生によると「逆子なので頭が小さく測れる事が多い。他に目立って異常も見当たらないし胎動もしっかりあるから、おそらく逆子なのが原因だと思う」と言われました💦

前回の検診時(27w1d)は1059gで、約50gしか2週間で増えておらず、とっても心配です😭
成長曲線下のラインギリギリくらいで、もちろん誤差とかもあると思いますが、念のため、明日もう一度詳しくエコーを見てもらえることになりました🌀

同じように、逆子で頭が小さいと言われた方いらっしゃいますでしょうか😭?
いれば、その後の経過も教えてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みさま

私も4人目が36週まで逆子で
いつも頭が小さめだねぇ〜と言われてました😰
けど、自然に逆子が戻り
定期検診に行きましたが
それでも頭は小さめで、
他に異常はなく
39週で
3420gの女の子を出産し
今9ヶ月になりますが
他の子より頭は小さめです🖐
小顔ちゃんだね〜っと言われてて
別にほかの子と変わりないですよ😃

• yuu.

yuu.

逆子が戻っても頭は小さめだったんですね!それでも3420gでしっかり産まれてきてくれたんですね😆
    私も心配ですが、女の子だし、小顔ちゃんの方が良いと前向きに考えておくようにします💕ありがとうございました😉

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も27wまで逆子で頭も小さめでしたが、ひっくり返ってからどんどん大きくなり今では2w分大きめで育っております😆💦あくまでも推定だと思っていますが😂

• yuu.

yuu.

私も早く逆子治って欲しいです!
    けど、まだぐるぐる回る時期だとは思いますので焦りも禁物ですよね😅
    誤差があると分かってても、示された数字しか頼れるものがなく、すぐ不安になってしまいます😭😭
    はやくひっくり返りますようにっ🙏💕ありがとうございました!!

• 9月3日