※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

授乳クッションは購入したんですが、ドーナツクッションは必要でしょうか?どんな時に使いますか?購入しようか迷い中で。

授乳クッションは購入したんですが、ドーナツクッションは必要でしょうか?どんな時に使いますか?
購入しようか迷い中で。

コメント

🌈

授乳クッションもドーナツクッションも購入してないです〜!

• キャサリン

キャサリン

ありがとうございます。

• 9月3日
あむ

ドーナツクッションは買わなかったです!産院に用意されてました😁ですがドーナツクッションに座っても痛かったので立ってるか寝てるかどっちかでしたw
授乳クッションは抱き枕にもなるやつを買いました!寝る時使ってるので買ってよかったです👍

• キャサリン

キャサリン

買わない方が多いんですね。回答下さりありがとうござます。

• 9月3日

自分は産後も普通に座れたんで買わなくて良かったです😓
授乳クッションも買わなかったです😑

• キャサリン

キャサリン

ありがとうござます。

• 9月3日
キューピー

産後に購入しました!痛くて普通に座れなかったので😂クッション使っても痛かったですけど💦

• キャサリン

キャサリン

産後に購入したんですね。私もそうします。回答ありがとうござます。

• 9月3日
あーちゃん

出産時おまたを縫ったので、痛くて座れず使いました😃

でも私は数日で回復したので、入院中は病院のドーナツクッションを借りて、退院後は普通に座っていました笑

• キャサリン

キャサリン

私も退院後に検討します。回答下さりありがとうござます。

• 9月3日
稲姫

股を塗ったところが痛い時に使います!
私は始め買いませんでしたが、激痛だったので使いました!
ドーナツクッション役に立ちます😂

• キャサリン

キャサリン

ありがとうござます

• 9月3日
るる

会陰切開したのでドーナツクッションがあって助かりました😂

• キャサリン

キャサリン

切開すると痛いんですね。泣

回答下さりありがとうござます。

• 9月3日
まほママ(3児ママ)

切開後の縫合で痛む人は持ってましたが…
私は溶ける糸でしたが抜糸し、ドーナツクッションは必要そうだったら買おうと思いましたが結局退院後も必要なさそうだったので買いませんでしたよ(^-^)

• キャサリン

キャサリン

私も退院まで様子見てからにします。回答下さりありがとうござます。

• 9月3日
しゅうまま

ドーナツクッションは産院にあったので買わなかったです!
陰部切開にならなければいらないと思います🙆‍♀️

• キャサリン

キャサリン

ありがとうござます。

• 9月3日
ゆでたまご

ドーナツクッションは出産時に会陰切開した場合産後座るときにあると楽かなーって感じです😗
でもなくても問題ない気がします😶うちは第一子のときに用意しましたが産院には置いてあったし退院する頃にはドーナツクッションなくても普通に座れました😊

• キャサリン

キャサリン

退院してから検討してみます。回答ありがとうござます。

• 9月3日
ぱん

私も産後購入しましたー。
普通の椅子じゃ痛くて痛くて…😭
でも無くても大丈夫という人いるので、産後退院してからでもいいと思いますよ!

• キャサリン

キャサリン

そうします。回答下さりありがとうござます。

• 9月3日
mog

会陰切開して傷口が痛む時に必要です!8割以上の方が切ってもらうか裂けます😭私は綺麗に切ってもらって傷口もそんな痛まなかったので特に必要じゃなかったですが、同じ日に産んだママさんは裂けたそうで、ドーナツクッションあっても泣きそう、ドーナツクッションないと地獄って言ってました😱
病院に入院してる間は貸してもらえると思うので、退院までにネット等で買うで間に合うかなと思います💡

• キャサリン

キャサリン

裂ける!泣

怖いですね。

退院してから検討してみます。

• 9月3日
🔰

私は両方買いましたがドーナツクッションは妊娠中に坐骨神経痛に悩まされ座るときはドーナツクッション使ってました。すごく良かったです。が、緊急帝王切開だったため産後使わなかったです💦
授乳クッションも妊娠中に寝苦しかったときに毎晩使ってましたが、産後は直接母乳を飲んでくれなかったので(搾乳して哺乳瓶)使わなかったです💦

• キャサリン

キャサリン

産後使わない方も多いんですね。退院してから検討してみます。

• 9月3日
しましま

産後、お股が痛過ぎてドーナツクッション必需品でした😂
椅子に直接座れたもんじゃなかったです笑笑
でもお股が回復すると、すぐいらなくなると思うので、誰かに貸して貰ったりするのがいいかもしれません!
授乳クッションはあったらとても便利です😊

• キャサリン

キャサリン

分かりました。ありがとうござます。

• 9月3日
2児ママ👾

授乳クッションは入院中も退院後も(赤ちゃんを寝かせて置くのにも使えるので😊)暫く使いました!
中と外切って縫いましたが、ドーナッツクッションは産院に置いてあったので入院中しか使ってないです。でも産後2週間くらいは縫った所が座ると引っ張られて痛くて糸切れるんじゃないかとか不安だったので買ってれば良かったと感じました😰💦

• キャサリン

キャサリン

退院してから検討してみます。回答下さりありがとうござます。

• 9月3日

買わなかったです!
帝王切開になったので結局いらなかったなあって感じです😆

• キャサリン

キャサリン

そうですよね。回答下さりありがとうござます。

• 9月3日
sai

こんにちは☀️
ドーナツクッションは買わなかったでした、入院中は痛くてドーナツクッションに座っても痛かったー。
後、踏ん張りすぎて痔みたいになったので、それも痛かったです(゚д゚lll)
授乳クッションは買いました。
縦抱っこやラグビー抱っこや横抱っこがあって、ラグビー抱っこや横抱っこは授乳クッションがあると楽です!
後、今、我が家では飲みすぎのせいみたいなのですが、鼻が詰まったような音がして苦しそうな時がたまにあります、そんな時に授乳クッションに寝かせてあげると楽になったりしてます!
授乳クッションは三代に渡って使用してますが、なかなかしっかりした作りだったので、9年経った今でも役に立ってくれてます(´∀`)

• キャサリン

キャサリン

やっぱり買わなかったんですね。
    私も退院してから検討してみようと思います。色々教えて頂きありがとうござました。

• 9月3日