※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合ミルクを与えている3週齢の赤ちゃんを育てるママさんが、外出時のミルク作り用の水筒について相談しています。湯冷まし用とお湯用の2本を買うか、1本にするか迷っており、350ミリのサイズで十分かどうかも気にしています。外でどのくらいミルクを作る環境が必要か教えてほしいそうです。

完ミ・混合ミルク寄りの先輩ママさんにミルク作る用の水筒について質問です‼️

今生後3週間位で混合でミルクをおっぱいの後に必ず60前後あげてます。
今後4ヶ月の頃に預けて仕事復帰する予定なので、このまま混合・もしくはおっぱいの状況によってはミルクのみで行こうと思ってます!

そこで、外での調乳用にそろそろ水筒を買おうと思うのですが、お湯用の1本にするか、湯冷まし用とお湯用の2本買うべきなのか悩んでます!
また、サイズは350ミリのにしようと思ってるのですがそれで足りますか??
イマイチ外でどのくらいミルクを作れる環境があるのかがわからないので色々教えていただけると嬉しいです❤️
よろしくお願いします😊

コメント

ショコラ

純水(ミルクを作るペットボトルのお水)なら、魔法瓶と湯冷まし用は不要になりました☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!
    そういったものもあるのですね✨✨
    参考になります😊
    ありがとうございます✨✨

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私はデパートやショッピングモールでミルクのお湯がある場所がわかっていても、広い店内ですと、そこに向かうのが面倒なので、その辺のベンチですぐあげたい時にあげたかったので、いつも水筒を持ち歩いていました😂

魔法瓶水筒を元々500mlの物を持っていたのでそれに熱湯を入れて、貰い物で使っていなかった350mlくらいの水筒もあったので、そっちに湯冷ましを入れていました。月齢が進んで行くと240ml飲むので、お出かけが長時間になると2〜3回ミルクあげることがあるので、500mlあってよかったと思います。
今は夏場は自分用に麦茶を入れて持ち歩いていますし、500の水筒はあっても今後も使うと思いますよ😊子供が大きくなると公園に行くことも増えるので沢山水分持ち歩く機会は今後もありますよ〜
いつも赤ちゃん用のペットボトルのお水を市販品を買うなら湯冷ましの水筒は不要ですが、私はお金かけたくなかったのでいつも自家製な湯冷ましを持ち歩いていました😅

• ママリ

ママリ

なるほど✨✨
    自分の仕事用に700は持ってるんですけど大きいし重いしで軽いの買おうと思いまして!

でもやっぱり500もあった方がいいんですね😊
    とても参考になります😍

• 9月4日
ると

サイズは500の方が間違いないと思います🙆
湯冷ましは赤ちゃん水のペットボトルを持っていってます😊

• ママリ

ママリ

500で検討してみようと思います‼️

• 9月4日