※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間7-8時間寝てしまい、昼間は授乳タイミングがわからず悩んでいます。体重は増えているが、排泄は2日に1回。この状況で大丈夫でしょうか?

2ヶ月半の赤ちゃんです。
また、質問させてくださいm(_ _)m

授乳(完母です)の間隔についてなのですが、夜間はいつも寝てくれて7時間位空いてしまいます。昨日は8時間経っても泣かずに起こして授乳しました。日中もギャアギャア泣くことは殆ど泣く、抱っこすると落ち着いてしまうので、いつ授乳のタイミングなのか…時間を見て泣いた時(抱っこしてれば殆ど泣きませんが下ろすと泣くとき)に授乳して昼間も4時間以上空いてしまうことも…
機嫌は良く、排泄もあります。便は2日に1回ですが…
体重は増えてるのですが、こんな感じで大丈夫なのでしょうか??

コメント

いさママ

はじめまして!
子供2人いる40代ママです。
大丈夫ですよ〜(^^)
夜しっかり寝てくれるだなんて
母乳がしっかり出て
たくさん飲んでくれているということです。
ウチも2人ともそうでした。
1人目は4時間おきに無理やり起こしましたが、
次男は泣くまでそのまま(笑)
赤ちゃんはお腹が空いたり
オムツが気持ち悪ければ
泣いて知らせてくれますよ!

二人目妊娠中

大丈夫ですよ 大人もお腹すいてなかったら 食べられませんし、泣いたらあげたらどうでしょう😃

まるこめ

昼間は3時間おきにはあげていたけれど、うちの子も夜間はそんな感じでした★
健診時におしっこうんこ出てて体重増えていれば問題ないって言われましたよ(*^◯^*)
親孝行な子なんですね🎵

AYU

うちは1ヶ月半ですがここ何日か
夜は7~8時間、開いてます‼
お昼は4~5時間です。
おしっこ、うんちもしているし
私は特に気にしてなかったです!
成長してるなあ…って思ってました笑
ちなみに完母です。

さゆちゃん

まさに、うちもそんな感じです!同じような方がいて安心です!!

さゆちゃん

あんまり泣かずにいるので、もっとわがまま言っていいのに。と心配になります(´+ω+`)

さゆちゃん

そうですね、癖を掴んでいこうと思います。

さゆちゃん

体重と排泄ですね!!どちらも問題ないので大丈夫かなと…親としてはもっとわがまま言っていいのにと思ってしまいますが、逆だったら逆で心配になるんでしょうね…

いさママ

そっかー、優しいママですね。
大丈夫、これからワガママ放題です笑

さゆちゃん

きっとそうなんでしょうね!その時はわがままを存分に楽しみます!!笑