※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

旅行に持っていく抱っこ紐に迷っています。エルゴとベビービョルンを持っており、雨予報で抱っこ紐が必要そう。ベビービョルンは着脱簡単だが肩パッドが薄く、エルゴは長時間も楽だがサイズ調整が面倒です。どちらを選ぶべきか迷っています。

旅行に持っていく抱っこ紐、エルゴかベビービョルンか、迷っています。

エルゴオリジナルと、ベビービョルンOneメッシュを持っています。
車移動で、あんよできて、ベビーカーと併用です。4日は雨予報なので、寝たときなどは抱っこ紐になりそうです。
2泊の予定で、ゆったりまったり旅です。

ベビービョルンの方が着脱簡単。前抱っこもできる。ただ、やや古い型で、肩パッドが薄く長時間は辛いと感じます。フード?がないのでお昼寝のとき眩しそう、、笑

エルゴは私は使い慣れていて長時間も楽。フード?があるのでお昼寝のとき安心。ただ、旦那との共用になるのでサイズ調整を都度しなければならず面倒。(私と旦那は身長差30cmあります😅)

迷っています😂😂😂😂

コメント

ちい

長時間も楽なエルゴがいいと思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

エルゴ持って来ています!
    ありがとうございました😭✨

• 9月5日