※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

明日関西で台風が直撃する可能性があるため、満月や新月の日に台風の日に陣痛が来やすいというジンクスを聞き、予定日まであと4日でドキドキしています。台風の日に実際に陣痛が来た経験のある方いますか?

台風の日のジンクス!笑笑


明日関西(大阪住みです)
台風直撃でもう電車も運休しないくらいのレベルみたいなんですけど
満月新月の日に加えて台風の日に陣痛来やすいって
ジンクス聞きました💗w
予定日まであと4日なので…ドキドキ💓

台風の日に実際陣痛きたで!って人いてますか?^_^

コメント

佐倉

わたしは台風では無いですが、満月の日に陣痛来ましたよ〜
予定日1週間前でした😅

  • にゃんこ

    にゃんこ

    満月の日ってほんとお産多いですよね!初産ですか?
    初産で1週間早くなってその日が満月だなんてめっちゃ神秘的ですね💓💓

    • 9月3日
  • 佐倉

    佐倉

    初産でしたよー!
    なんか満月はお産多いと聞き期待してたら本当に来てびっくりしました(笑)
    わたしの病院ではその日わたしだけでしたよ😅

    • 9月3日
こきんちゃん

私ではないですが、
先日台風の時に姉が出産したのですが、
その日は姉を合わせて7人が出産したそうです😆
大きい病院ではないので7人となると病院は大混雑でもう分娩台も入れ替わりがすごかったって言ってました💦ww

  • にゃんこ

    にゃんこ

    私もこないだの台風の時期待しました←
    ハクママさん3人目なんですね?!
    じゃあ明日もしかしたら早まって…とか可能性あるかもしれないですよね💗
    でも、7人ってすごい…笑笑
    私の病院もベット10床しかなくて
    さらに9/6.7.8の予定日でごった返してるから最悪分娩先だけ別病院なるかも…
    って言われてたので(母親教室で)
    かなり不安です。。笑笑

    • 9月3日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    うちの子は頭でっかちなようなので
    もう台風にあやかって産みたいです😂w
    分娩先別病院って嫌ですよね💦
    お互い台風のジンクスに乗っかれるよう願いましょう🙏😂w

    • 9月3日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    私の息子くんも3100gすでに超えてて…笑
    頭が半分骨盤に入った状況でこの体重なので怖いですww
    私も台風にあやかりたいですwww

    そーなんですよ、不便ですよね?!だいぶ困ります…
    里帰りでも何回か里帰り先の病院で診察とかあるのにwって感じです笑

    ほんと、お互い早く軽く生まれますように、、、😊😊😊👏👏

    • 9月3日
deleted user

台風ではないんですが、満月の夜の次の日 雨風雷がすごい天気の夜に前駆陣痛から陣痛が本格的に始まりました。
その後あっという間に出産にいたりました💦

ドキドキしますね💓
台風にドンピシャだと交通手段が心配ですが💦
陣痛が来ると良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに前後数日で生まれてきた子が沢山いたようで、産院のお部屋は満室!
    新生児室も赤ちゃんが集まって検査しているとぎゅうぎゅうで収まりきってなかったです👶笑
    満月や天気のパワーは凄いですね(*_*)

    • 9月3日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    なんか、満月は神秘的ですが台風は低気圧?の加減?なんですかね??

    台風来たら移動が大変ですよね…笑
    旦那が仕事だと困るので元々陣痛タクシー使える場所なので
    登録してるので多分大丈夫なはず、、、笑
    普通のタクシー捕まえることも明日は不可能でしょうね…笑
    ましてや陣痛の妊婦乗せてくれなさそうw

    とりあえずもう台風に期待します←
    お腹の赤ちゃんに
    台風の時だと危ないからそれまでに入院しよね!!がんばれ!!って言い続けてますwww

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    万が一タクシーもダメなら救急車呼んじゃっていいんじゃないかなと思います!

    赤ちゃんはパパとママの都合を考えて上手いこと生まれてきてほしいですね(*´꒳`*)笑
    うちはちょうどパパのいる時でしかも退院は土日ととても都合が良かったです。
    話しかけとくのいいと思います⭐︎

    • 9月3日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    多分先に病院に電話なので
    明日は多分病院が救急車呼んでくれるんじゃないかなって思います、、もし明日なら。笑笑

    よかったですねー💗
    私のところはとりあえず陣痛きたら旦那は帰れ流ので
    退院の日が休みと被ってくれたらなーなんて思います笑
    めっちゃこっちの都合なんですけどね😹😹😹😹

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    どうにかなると思うので心配なさそうですね😊

    ウンウンウンウン(*´꒳`*)
    赤ちゃんパパとママの一番いいときに産まれてきてね♪笑

    可愛い赤ちゃん💕
    もうすぐ会えますね!!!
    出産頑張ってください💓

    • 9月3日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    ありがとうございます😊
    とりあえず母子ともに健康に無事に出産終えること祈ります( i _ i )!
    ありがとうございます!頑張りますね💗

    • 9月3日
☺︎

親友の奥さんが台風のとき 、
陣痛真っ最中でした😳

  • にゃんこ

    にゃんこ

    やっぱりいるんですね!
    たまたまかもしれないけど、多いって聞きますもんねー
    体も凄いけど、なんか生命ってすごいなっておもいます。笑笑

    • 9月3日
A☺︎

台風ではないですが
2人目のときは新月と大潮の
ダブルでした☺︎

そこの病院ではその日
わたしで9人目だと言われました😂😂

  • にゃんこ

    にゃんこ

    新月だったんですね!
    潮の満ち引きも関係あるっていいますもんね!!
    人間の体って、女性の体ってすごいですよね本当笑


    9人目?!
    やばいですね分娩室新生児室ごった返しですねwww

    • 9月3日
🐣

私も関西住みで、
予定日まであと5日です👶🏻✨

台風の勢いに乗って
陣痛来ないですかね〜♥️笑

  • にゃんこ

    にゃんこ

    本当に陣痛台風に乗ってきて欲しいですよね笑笑
    まじで頼む〜って感じです。笑

    • 9月4日
  • 🐣

    🐣


    風とか やばいですけど
    陣痛来る気配なしです😳笑

    • 9月4日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    私はぼちぼちお腹が張ってるなーって感じです!
    ただ痛みがないのでなんとも、、
    キューってはしますけどね……
    このまま来てくれって感じです笑笑

    • 9月4日
  • 🐣

    🐣


    陣痛に繋がるといいですね!

    あたしの所
    停電してて 最悪です🤮🤮
    冷蔵庫の中のものが…😭😭

    • 9月4日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    本当に、、繋がって欲しいです💦笑笑
    頑張れ息子ー笑


    あー、、停電各地で起こってるみたいですね💦
    私の区は場所によって停電あるみたいで
    私の家はなかったんですが
    冷蔵庫の中困りますよね…。

    • 9月4日
  • 🐣

    🐣


    息子ちゃんファイトー!!👶🏻♥️笑

    2時間経った今、
    回復しました(;;)✨✨
    電気のありがたみ 実感しました💦笑

    • 9月4日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    2時間も停電したんですか?!
    めっちゃ辛いですね………
    冷蔵庫の中大丈夫でした?!

    • 9月4日
  • 🐣

    🐣


    なんとか大丈夫でした(*´ー`*)️️️

    もう台風どっか行きましたね🌞

    • 9月4日