※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
ココロ・悩み

最近家にいることが辛く、不安や恐怖に襲われて泣きたくなります。マタニティブルーか精神疾患かわからず、外出も怖いです。生まれてからの大変さはわかるが、今がとても辛いです。

最近家にいることが辛いです
もともと精神疾患があります
マタニティブルーなのか精神疾患が関係あるのか、、
死んでしまうんじゃないかと思うほど不安感や恐怖感に襲われて泣けてきます
赤ちゃんに早く会いたい気持ちはとてもあります
旦那も協力的で困ることはありません
日中はただぼーっとしています
頭が重く、体も重く、起き上がるのがしんどくて動くのに時間がかかります
外出したほうがいいのはわかるのですが妊婦姿を見られて周りに何か言われるのではないか、急に危害を加えられるのではないかという不安もありなかなか行けません
これはただのマタニティブルーで仕方のないことなのでしょうか
生まれてからの方が大変というのはわかるのですが、私は今がとても辛いです

コメント

Hitomisaaaan

お辛いですね😔
週数近いので分かります、
お腹も大きくなってくるし
胎動も激しくなって来て
後期悪阻もたまにありますし
苦しい事もたくさんありますよね

赤ちゃんの誕生はすごく
楽しみに思ってるのに〜
なんで??って気持ちも
すごく分かりますよ

ここで吐き出して
楽になってください!
いつでも話聞きますよっ

せいら

はじめまして(*^^*)
私も精神疾患があります。妊娠中は辛い時も多かったです。
病気が悪化してしまうんじゃないか、私の薬の影響が赤ちゃんにでるんじゃないか…と泣いてしまうこともありました。

でも旦那や義実家家族に助けられました✨
私も妊娠中は家にこもってました。周りの目が気になりますよね💧臨月からは家でスクワットをして、散歩にも出かけませんでしたよ。

それでも娘は元気に生まれました✨

私の場合なので必ずとは言えませんが、病院の先生を信頼してあまり不安なことは考えないようにしてました✨

不安な気持ちを考えるより、今感謝していることや自分が恵まれていること、嬉しかったことをSNSに書いて嬉しいコメントをもらったりして気持ちを上向きにさせてました✨

マタニティーブルーは辛いですよね。
辛い気持ちが上向きに切り替えられるといいですね✨
子供は生まれたら本当に可愛いですよ✨