※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

最近、旦那が子供の面倒を見なくなりました。息子が夜中に泣いても放置され、抱っこしないと寝ない状況で精神的につらいです。他の方の旦那さんはどうですか?

1カ月の息子がいます新米ママです(*´ー`*)いつもお世話になっています☆
最近、旦那が子供の面倒を見なくなりました(-_-;)
最初の頃はオムツ替えやミルクをあげたり、あやしたりしていたのですが、ここ最近息子が夜中に泣いたりしても、起きずほったらかしです(>_<)うちはアパートなので隣近所が気になり、すぐに抱っこしてあやします。
最近は抱っこしないと寝ない息子。。
椅子に座って寝ることが多くなって精神的にもつらいです(>_<)
母親になったので、私がもっとしっかりしなきゃと思うのですが、つらいです(>_<)
皆さんの旦那さんはいかがですか?

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

男ってそんなものだとおもいますよ!!
私も最初は面倒みてくれるのかな〜って
思ってたら病院にいるときだけww
病院にいるときだけ自分から進んで
おむつかえたりしてました。
が。。。帰ってきてから段々減り。。笑っ

今ではたまーにおむつ変えるぐらい。
うんちは絶対変えませんww

泣いてたら抱っこしてくれるし
いいんですが普段遊ばずに
ゲームしたりパソコンしたりなんで
眠い時はの旦那との一対一の空間作っちゃったら
ギャン泣き。
やっぱりパパよりママ。
パパよりじぃじ(同居中)。ざまーみろって感じです。笑っ

じぃじの方が父親らしいことしてくれます。笑っ

Stella

夜はなかなか…ですね(^_^;)まぁ、平日は仕事もあるし、授乳するのは私だし、と割り切ってます。でも、夜中でもミルクを作るとなると息子を泣かせっぱなしにしばらくすることになるので、その時は嫌でも泣き声で旦那が起きてしまい、抱っこしたりおもちゃで気を紛らわせようとしたりしてくれてます。
あとは普段からお風呂、オムツ替え、着替え、私が横になりたい時などに相手をしてくれたり…と、まあまあ頑張ってはくれてます◎
旦那ってなかなか私たち母親が何をしてほしいと思ってるのかわからない・気付かないことが多いので、ハッキリ言っちゃう方がいいですよ(=゚ω゚)ノ

2772

男の人はあてにしないほうがいいです。やってくれればラッキーくらいの気持ちで。やってくれないとストレスたまるくらいなら、全部自分でやる心構えのほうがストレスにもなりません。大変ですけど、、、ね

もーちゃんmam

うちの旦那さんは平日の日勤の日は夜中起きません(=_=)
仕事してるので起きないからイライラするとかはないです。
ただ、やはり私も夜中寝たいので休みの日は夜中起こします。笑
休みの日の朝も、子供が起きたら旦那さんを起こして私は寝ます!
やっぱり息抜きも大事ですよね^^;
うちの子も抱っこしてないと寝ない時期ありました(TT)
座って寝るのも寒いし辛いですよね…

マリちゃん♪

うちのも言わないとやらない本当殺意芽生えますよ。笑

喧嘩しっぱなしです!

うちの子も抱っこしないと寝なくなりました(>_<)!!

そんなもんですよね~!
うちの旦那は、オムツ替え•ミルク•遊んだり寝かし付けなどやってくれる方かもしれませんが、実は気が向いたときや必要に迫られたときしかやりませんよ(´-ω-`)
夜中なんて泣いてることにすら気付かなくて起きたことありません(・∀・)笑
うちもアパートなので、抱っこで寝なきゃ添い寝してます( ¨̮ )
まぁ頑張って仕事してもらってるので、主に私が手が離せない時に"娘とコミニュケーション取れよ"、"お前(旦那)のためだぞ"ってつもりでやってもらってます(笑)

mまま

夜はイビキかいて寝てます( ´ ▽ ` )
なのでそんな旦那を背もたれにして授乳してます。笑
背もたれがあるのとないのでは大きな違いです(笑)
たまに夜中にギャン泣きするのですが、次の日の朝に夜中すごかったなあ〜と言ってくるので、たまには息子の泣き声に気付いてるようですが、気付いてる時も夜中は寝てます(寝たふり?笑)
まあ、男ってそんなもんなんだと思います。
仕事頑張ってくれてるし、起きてる時は家事育児に協力的な人なので、夜中くらいは1人で頑張らねば。と思っております(^^)とか言いながらあたしも産後は短期になりすぐにイライラしてますが^^;

何より、夜中も一緒に息子をあやしてもらって旦那も寝不足になって仕事中に眠くなったり通勤中に事故しても困りますし、あたしはそっちの気持ちの方が大きいです(´ . .̫ . `)

旦那さん、最近子どもの面倒を見なくなったと書いてありますが、休みの日にオムツやあやしたりとかもしなくなってしまったのですか(´ . .̫ . `)?

わたしのところもそうですよ!
わたしもアパートですが、
夜中泣いたら旦那が起きて
オムツかえるまで寝たふりしてます(笑)
さすがにギャン泣きしそうだなー
でも、起きないなーってときは
仕方なく起きます(笑)

男の人ってそうなんだなーと
思っちゃって少し安心しました( ^ω^ )
赤ちゃん泣いても寝てられるって
羨ましいし憎いですよね(´Д` )

(´。✪ω✪。`)

そんなモノと頭でわかっていても、実際はふざけるな‼️ですよね😒 私たちはどんなことがあっても泣いたら起きてオムツ替え、授乳としなければいけないですもんね。
自分の都合の良い時しか起きず、イビキをかいて寝ているのを見ると頭にくるので蹴飛ばします。笑