※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を育てています。マタニティブルーで薬を服用中。旦那が出張で2日不在。実家へ帰ると娘が興奮し、イライラ。旦那は帰宅を勧める。皆さんはどうしますか?

生後1ヶ月の娘を育てています。
マタニティブルーになってしまい、服用中ですが自宅で子育て頑張っています😇
薬のおかげが少し症状も治まってきたのですが、来週末旦那が出張で2日いません。
実家へ帰ろうかとおもったのですが、実家へ帰ると娘が興奮してしまいあまり寝れなくてグズグズ可哀想で😖私の家族も娘に会えて嬉しいのは分かるのですが、ちょっとしたことで私もイライラしてしまって。
なので1人で自宅で過ごそうかなと旦那に相談すると、今の私の状況を察してか実家へ帰っておいでと言ってくれます。
ママリで相談しなくてもいいことなんですが、みなさんだったらどうされますか?

コメント

ポン太

遠いところでなければ、お母様に遊びに来て貰うのはむずかしいですか?
ご実家のご家族が困らなければですが💦

• muugi

muugi

母が来てくれれば1番なんですが、今月から仕事に復帰して出勤みたいで💦
    昼間はなんとかなっても、夜が心配で😣不安な気持ちを娘が察してしまいそうで…悩みます😭

• 9月3日
ちょみ

私なら実家に帰ります。
赤ちゃんと2人だけだと、ちょっと辛くなったりした時に置いてどこかに行ったりできないので。
やっぱり手がたくさんあるのは楽です。
頼れるものは頼って、使えるものは使う、神経質になりすぎない、というのが1人目のときの教訓です😂

• muugi

muugi

やっぱり実家へ帰るほうが安心ですよね😣
    娘には申し訳ないけど、私が一人でいっぱいいっぱいになってしまったらどうしようもないですもんね💦

• 9月3日
  • ちょみ

ちょみ

ママ優先で考えていいと思いますよ!産後1ヶ月たったとはいえまだまだ大変だと思いますし💦
    娘ちゃんのグズグズだってどーしても眠くなったら寝れると思います。まだまだ生活リズムがつくのは先だと思うので数日くらい多少夜遅くまで起きてても問題ないですよ!

• 9月3日
  • muugi

muugi

そうですよね😣
    夜寝る日もあれば、全く寝てくれない日もあるのでそれが心配で💦
    母には早く部屋を暗くして!などとリズムつけるように口うるさく言われてて😖
    1ヶ月ではつかないですよね💦
    私もイライラせず実家に頼ろうと思います😌ありがとうございました😊

• 9月3日
②児ママ

毎日子育てお疲れ様です😆🎵🎵
わたしなら実家に帰ります🙋私はもう実家は誰もいないですが、あれば頼りまくりです😆
少しでも人と話したら落ち着きませんか?私は1人のときはきつかったです😅
今もたまに1人で2人見てますがきついです😱💦たまに泣いてます😂

実家にいって少し気分転換にお出かけしてみたらどうですか?😁

• muugi

muugi

私は一人でもしんどいのに、ゆうれなママさん凄いですね!
    私も娘がどーしてほしいのか分からず泣くことが多いです😭
    実家が近ければ頼りまくるんですが、少し遠くて…。
    実家が近くてすぐに頼れる方が羨ましくて😭💦
    週末はちょみさんが言われるように実家へ帰ろうと思います😖頼りまくって気分転換もしてきます😇

• 9月3日