※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠中にカラオケで声がかすれてきて心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月に入った初マタです。
昨日2ヶ月ぶりに好きなカラオケに行ったのですが、高い声や裏声がかすれてでなくなってました( i _ i )

少し前から裏声がでないなぁと思ってはいたのですが、
大好きなカラオケで歌えなくなったことにショックで仕方ないです。

妊娠が関係していたりするんですかね💦

同じような症状が出た方いらっしゃいますか??

コメント

しわき

わたしもより下手くそになりました!
腹圧がかけれないからですかね。夫にも笑われました\(^^)/
産んでしまえばもとに戻りますよー。

• s

s

回答ありがとうございます!
    腹圧がかけれなくなるんですね💦
    知りませんでした。

元に戻ること信じて産むまでカラオケはおあずけします😓

• 9月3日
nana♪

こんにちは😆
私もカラオケ大好きで妊娠前は毎週必ず行ってたくらいでした😅!

妊娠してからも最近になってたまーに体調の良い日に行きますが、お腹に力を入れられないってゆーのもあり特に高い声は出しにくくなりました😢💧
妊娠と関係してるかはわかりませんが自然と赤ちゃんをかばって歌ってるのかもしれませんね😱

• s

s

回答ありがとうございます!!
    私も大好きでしょっちゅうカラオケ行ってました♪

出しにくくなるものなんですかね?😓

高い声もでなくて音痴みたいになるし裏声はかすれて全くでないのでショックすぎます…(´・ω・)

出産してお互い元に戻ったらいいですね😢

• 9月3日
  • nana♪

nana♪

声出ないとショックですよね😭
    赤ちゃん生まれたらなかなか行けないのに…って思いますが我慢するしかないですよね😅笑

ほんと、元に戻ると良いですね😥

• 9月3日
  • s

s

ほんとにショックです🤯

生まれるまでにいっぱい行っとこうと思ってたのにーって感じです😓

そうですね💦

• 9月3日

私もそんな感じでした😅妊娠中は骨盤や周りの筋肉が緩むので腹筋使って歌えないからだと思います💦

• s

s

回答ありがとうございます!

なるほど🧐
    妊娠して腹筋使えなくなるのは知りませんでした( i _ i )💦

• 9月3日
ぽにょママ

皆さんがおっしゃるように腹筋が使えない➕声帯が浮腫んでるのではないでしょうか😚?
足のストレッチをするのと同じで、声帯も声を出して使ってあげると少しマシになる気がします🤗🌟

• s

s

声帯が浮腫んだりもするんですかね💦

ちょっとずつ声出していこうと思います( i _ i )

• 9月3日