※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
ココロ・悩み

夫は2人目の子供を望んでいるが、妻が仲良しを拒否したことで関係が悪化。治療費を出さず、生活費からやりくりを求める。妻は夫に対する愛情がなくなり、離婚も考えているが言い出せず、夫には伝えていない。夫は家事や育児をしてくれるが、妻は恨みを抱いていてうまく接することができない。自分自身の気持ちや将来について迷っている。

1年位前に、2人目が欲しいから仲良ししたいと話すと、俺はもう一生するつもりはないと言われました。

もうずっと仲良しなしで、1人目は人工授精で授かってます。夫は膣内射精障害で、自然妊娠は不可能だったので人工授精で授かりました。

レスになったのは、結婚する前だと思いますが、ほぼ同棲のような感じの時に、私が仲良しを断り続けたのが原因だと夫は言います。

2人目を考え始めた時、私は謝ったのですが、全く許してもらえず、もう一生するつもりはないと断言されました。

夫は膣内で射精出来ないこと、私に断り続けられた事で自信をなくしたんだと思います。

その後、仕方ないから2人目も通院するかと思い相談したら、治療費はださない、今渡してる生活費からやりくりしろ、俺なら出来ると言ってきました。

そんなこんながあり、それ以来私は夫に対して、愛情も何もなくなりました。私はもう一生仲良しできない、そんな事を断言する相手と一生一緒にいなくてはいけないのか、息子に兄弟を作ってあげられない悔しさ、虚しさ。

夫は、仕事はそれなりにしてます。
休みの日は家事をやろうとしてくれます。
育児もやろうとしてくれます。

でも、私が、夫のことが許せないというか、ずっと心の中に恨みみたいのがあって、夫に優しく出来ないし、うまく接する事が出来ません。

離婚も考えてますが、言い出せないし、夫は、私が離婚を考えてることは知らないと思います。

私にも非はあると思いますが、これから夫とうまくやり直せる自信がありません。

自分自身、これからどうしたいのかもよくわかりません。

まとまりのない文章ですみません。

なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

☺︎

しっかり話し合いすることですね!
ぽっぴーさんがした事は謝り、2人目ほしいともう一度話してみては?
それで相手が変わらないなら、ぽっぴーさんが我慢して一緒にいるか、離婚しかないかなー。
私なら離婚しますね。
謝ってるのにいつまでも根にもって生活していくなんてただの同居人でしかないし、
兄弟なら違う人とも作れますし、本当の兄弟ではないかもしれませんが、そんな人世の中たくさんいますし。

ふみこ

うーん🤔
カップルカウンセリングなどに行って、第三者に入ってもらいながら、過去のことや2人目欲しい気持ちなどをもう一度伝えてみてはいかがでしょう。
第三者に入ってもらうと固まった視野が広がるのかなと思います…。
でも治療費出さないと言われてるなら、カウンセリング安くないし難しいかもですよね😔

アリエス

私も過去に仲良しをずっと拒否してたことがあり、「俺の存在自体を拒否された気分になる」と旦那に言われました^^;
それからはヤバいと思って、自分の気分が乗っていなくても私から仲良しを何度も何度も誘って仲直りしました💧

ぽっぴーさんは、行為はお嫌いですか?膣内射精障害であっても、
スキンシップから始めてはいかがですか?✨
言葉だけで謝っても素直に許せない旦那さまなのかもしれません😅うちの旦那がそうでした💦