※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

不妊治療で病院に通ってもう少しで、1年になる35歳です。人工受精からの…

不妊治療で病院に通ってもう少しで、1年になる35歳です。人工受精からのステップアップも考えた方がいいと言われてます。
その事で旦那さんに相談すると体外受精までは考えてなかったし、まだ早くないって言います。
しかも旦那さんとは、3ヶ月程レスです。旦那さんが忙しいっていうのもあるのですが、どうやら私がなんでも家の事をしてしまうので、嫁というよりお母さんみたいと言われ、なので体の関係が出来ないらしいです。それと、不妊治療の経過などは伝えてないのですが、なぜかプレッシャーになってるらしいです。
旦那さんと別れる気もないのですが、旦那さんと前の様にしたいなぁって思うのですがどうやったらいいのか分からなくなってきて、泣けてきます。
不妊治療してる方で、喧嘩や離婚を考えたけど、今は上手くいってる方で何かいいアドバイスがあったら教えてください

コメント

マリリン・モンロー

お母さんみたい。って言われたのであれば
少しお化粧しておしゃれして仕事終わりの旦那さんをお迎えしてはいかがですか?
それでダメなら次の手段を考えるしかないですが、、、

同じ立場ではないのですが少しでもアドバイスになればな。と思いまして💦

• みー

みー

いつも旦那さんが仕事に行く時は化粧してるのですが、帰って来るときは夜中2時3時なので流石に化粧ができないです💦

多分結婚してから私がなんでも家の事やら、準備やらしてしまうのでいけないんだと思います。

• 9月3日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

流石にそんな事してたらお肌がボロボロになりますよね💦

でもそんな事言ったら主婦みんなそうだと思いますよ💦
    逆に男がATMみたいなもんだ。って言ってるようなもんですよ!!
    お母さんみたい。って酷いですよ!
    みーさんは旦那さん産んでもないしお母さんになりたくて一緒になったんじゃないんですからその言い方はダメです!

• 9月3日
  • みー

みー

ありがとうございます😊

少し私のモヤモヤが消えました。主婦はどうしても、なんでもしてしまいますよね。
    何よりお母さんみたいと言われたのがショックでした。
    お母さんて思われてるならレスにもなるなって思っちゃいました。
    お母さんみたいって言われないように私も、少しずつ変わっていく努力していきます。

• 9月3日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

旦那さんも今言ってくれているうちが花だと思いますよ!
    お子さんが出来たら旦那さんは子供の後で相手してもらえなくなりますし!!
    そんな事言えるのも今のうちです!
    嫁はお母さんではありません。生涯のパートナーです!
    それくらいわかってもらいたいですよね!

• 9月3日
  • みー

みー

ありがとうございます。

• 9月3日
ゆゆ

やんないと子供はできないし
3ヶ月ほどレスで体の関係ができないのに体外受精はやくないの意味が分かんないです😂
お互い体外受精した方がメリット多いと思いますけどね
旦那さんもやらなくて済むし
みーさんも妊娠したらやらなくて済むし子供出来たら旦那の事なんて後回しで気にならなくなるだろうし

• みー

みー

私ももう体外受精で子供授かって、不妊治療のストレスからも解放されたいし、子供の事だけ考えられるし、夫婦で子育てだって楽しんだり、苦労したりしたいんですけどね。

• 9月3日
オハ子

何でもしてくれるからお母さんみたいって言ってるんですかね?
みーさんが旦那さんの事を大好きって知ってるから安心してるんじゃないかな~?って思いました。
男性っていつでも嫁とはエッチ出来ると思うとしなくなるって言う人いますよね。
例えばみーさんが誰かから言い寄られたり、男の影が見えたり、取られるんじゃないかと心配したりすると燃えてくるかもしれないですね。
そう言う人もいるって話をしてみました。

赤ちゃん早く来てくれると良いですね✨

• みー

みー

そうなんです。旦那さんの身の回りやら、家の事やらわたしがしてます。

安心してるんですかね😅
    男の影をチラつかせた方がいいですかね😭なんかうちの旦那さん違う方向にいきそうです。そっちの男の方に行けばって言いそうです😭😭

なにか策を考えてみます。ありがとうございました😊

• 9月3日
ユキっ子

私の旦那も元々レスでしたが、子作りのプレッシャーを強く感じて、出来ないって言われました!しかも、ED気味になったと、告白してくれました。旦那さんのプレッシャー、わかります。やっぱり「子作りのセックス」って頭になると、どうも不安になって心が性欲に追いつかないみたいです。何度も話し合い、ぶつかり合い、
私は私なりに女として見て欲しくて努力して、スキンシップを取りたいと伝えて来ましたが、結局ダメでした😭
そして、不妊治療へ。旦那の年齢は私の16歳上で、人工授精からのスタートでした。年齢的にも、精神的にも、経済的にも、不妊治療はとっても負担ですよね😰体外受精について、今一度、旦那さんと向き合って話し合うことが出来ればいいですね💦

• みー

みー

ありがとうございます😊
    私も旦那さんにはいつまでも女で見て欲しいので、スキンシップを取りたいし触りたいっていったんですけど、今は無理って言われちゃいました💧

やはりぶつかっていかないと分かり合えないですよね💦

• 9月3日
ママリ

私は男性不妊のために顕微受精しました。失礼ですがみーさんは35歳、全然早くありません!年々卵子の状態も悪くなってきます。体外受精に早いとかないと思いますよ。
私は27歳で採卵しました。少しでも早い方が良いと思いタイミングはせず、人工受精も4回仕方なくやりましたがさっさとステップアップしました。
お金はかかります、体の負担も大きいです。でもこの若さでやっててもまるまる一年、移植は5回目でやっと現在に至ります。
35歳ははっきり言って高齢初産と呼ばれる年代であって決して若くはありません。今は20代前半でも体外受精やる時代ですよ!
そこまでしていらない…とかじゃなければステップアップオススメします。
ちなみにうちも治療してからほぼほぼセックスレスでした。治療中は辛すぎて他の人ならこんな辛い思いしないで済んだのにってずっと思ってました。結局痛い思いも辛い思いをするのも女なので。
でもやっと妊娠できてからはつわりで苦しむ私を見て旦那は何でもしてくれるようになりました!この人と結婚して良かったんだなって最近は思えるようになりました。
絶対子供が欲しいならすぐにステップアップした方がいいです。ご自身でもよく調べて旦那さんに説明してみては?年齢ごとの成功率とかも結構載ってるので…

• みー

みー

ありがとうございます😊

私もいろいろ調べて説明もしたし、35歳はもう遅いくらいだとは分かってます💦

旦那のいう早いは、ステップアップしていくのが早いので気持ちがついてきてないのかなぁと落ち着いて考えてみました。

なので私の気持ちばかり押し付けず考えて治療を進めるか考えます。
    ありがとうございます😊

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

うちはタイミングも人工受精もやるつもりなかったのですが通える範囲に体外が出来るところがなかったため仕方なく4回だけやりました。
    意を決して私だけ地元に帰り治療しましたよ!旦那とは別居で…

• 9月4日
  • みー

みー

別居なされてたんですか😵ありがたいと事に私の通ってる病院は体外も顕微もしてるので、別居はしなくてもいいかもしれません😊
    ですが旦那がまだしたくないと言うので困ったもんです。
    強行で、人工受精と言って精子取ってもらって体外受精しようかとか考えてます。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

それはやめた方が良いと思いますよ!同意書も必要ですし、もしバレた時に揉めたら大変なので。
    それに体外受精は身体的負担も大きく私は採卵後入院にもなりましたので…

• 9月5日
  • みー

みー

やっぱり無理ですよね💧

旦那さんと納得いくよう話し合っていきたいと思います😊

• 9月5日