※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が小さめで骨盤にはまっていない。帝王切開も考えている。運動で頭が上手にはまる方法はありますか?

骨盤が小さめで赤ちゃんの頭がはまっていません。
幸い赤ちゃん小さめなので、このまま陣痛くれば産めるけど、来週はまってなかったら帝王切開も考えておいてねと言われました。ちなみに陣痛促進剤使って産んじゃおうというのはやらないとのこと。

頭上手にうまくはまってほしいなー。なにか運動とかありますか??

コメント

ドンちゃん

私も赤ちゃんが、骨盤にはまっておらずでした💦
ウォーキング1時間、スクワットや階段上り下りしても全く降りてこなかったです💦
人それぞれによるかもしれません!
私は結局帝王切開になってしまいました😊

  • あおりん

    あおりん

    帝王切開どうでしたかー?
    ラスト1週間降りてきてくれるかな…

    • 9月3日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    促進剤やバルーンなどしましたが、赤ちゃん0.1センチしか降りてこずで急に夕方帝王切開になりって感じだったので、心の準備なくでした💦笑
    麻酔がかなり痛かったり、産後傷口痛かったりでしたが赤ちゃんは手術後すぐ出てきてくれて早かったです😊
    早く降りてきてくれるといいですね(*^_^*)

    • 9月3日
  • あおりん

    あおりん

    麻酔痛いんですね💦
    心の準備なくすごいです!

    今頭と骨盤の隙間が隙間が6mmといわれ、骨盤にはまっても、大きくなったら通れないかもと言われ覚悟してます!

    • 9月3日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    いつ何が起こるかってほんとわからないですよね💦
    普通出産がよかったなーと思ってましたが無事に産まれてきてくれるならどちらでもいいかってなりました😊

    • 9月3日
  • あおりん

    あおりん

    帝王切開考えてなかったですけど、ほんとに無事に産まれてきてくれればですよね❤

    • 9月3日
ベビ太郎

私は陣痛きてもハマらず
回旋異常が起きてました(  ・᷄-・᷅ )
原因は羊水が少なかったからですが
降りるために四つん這いになってと言われましたよ!
四つん這いがキツいなら
くの字┏●この形ですね。
そうすると降りてきやすいと言われました!!!

  • あおりん

    あおりん

    四つん這い!やってみます!

    ●が頭ですか?

    • 9月3日
  • ベビ太郎

    ベビ太郎

    はい!⚫が頭でくの字にですね!
    説明下手ですみません。
    立って、机とか高さが良さそうなものに上半身を乗せる感じでくの字に
    なる方法です!

    ちなみに、私はこれしても
    子宮口8センチまで降りてこなかったですが…陣痛の中やり続け
    最後9センチで正常になりました!

    • 9月3日
  • あおりん

    あおりん

    いえいえ!さっそく四つん這いでクイックルワイパーとくの字やってみました!なんとなくお尻振ってみました😁
    陣痛中にくの字すごいですね!!

    • 9月3日
  • ベビ太郎

    ベビ太郎

    お尻降るのわかります!
    何となく私もふったことあります!笑

    立ってらんなくなりそうに
    なりましたよ…なので
    そうならないためにも!!!😭
    無理ない程度に頑張ってください!

    • 9月3日
  • あおりん

    あおりん

    わかってくださり嬉しいです笑
    1週間がんばってみます!ありがとうございます!

    • 9月3日