※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ( Ö )
子育て・グッズ

栗の実幼稚園に願書を出す際、1号認定の必要書類は園に持っていけば良いですか?市役所にも見せに行く必要があるのか不安です。

栃木県小山市の幼稚園と認定こども園に
願書出す方教えてください( ´•̥ω•̥` )
栗の実幼稚園に願書出しに行くのですが、
先日説明会に参加したのですが
その際に頂いた教育保育の必要性認定申請書に
ついて教えて頂きたいです(;'-' )

これって1号認定の場合、記入して
願書を出す時にそのまま園に持ってけば
いいのでしょうか?
私は、てっきり市役所に1度見せにいくのかと
思ってしまって、今日市役所に
持っていったらそのまま園に願書と一緒に
出せばいいんですよーと言われ
ビックリしました( ´•̥ω•̥` )

初めてのことで色々と不安になってしまって
これで大丈夫なのかなぁと思ったので
わかる方教えてください!

コメント

haru

私も先程栗の実幼稚園の願書もらいに行ってきました!
1号認定の場合は
記入して準備金と一緒に園に直接持っていけば大丈夫です。
9月10日の9:00〜願書受付開始だそうです☺️

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    コメントありがとうございます❤︎*。
    安心しました⸜(* ॑▿ ॑* )⸝!
    9月10日にだしに行こうと思います❁.*・゚
    haruさんは何時頃出しに行きますか?
    園長さんには9時までに来れば大丈夫ですよと言われたのですが、
    人気園なので締め切られたらどうしようかと思って😓✷

    去年引っ越してきたので
    ここらへんの幼稚園事情があまり分からずで(;'-' )

    • 9月3日
haru

並んだりするんですかね?💦
私もその辺はよく分からなくて!
すみません(;ω;)

混み合いそうだから
ちょっと遅めに行こうと思っていたんです…早い方が良さそうですよね😅

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    園長さんの話では熱心に早くから
    並ぶ方もいるけど、
    そこまで朝早くなくても大丈夫ですよ!って言ってたので
    9時前くらいに並ぼうかなと思いまして😅

    haruさんのお子さんと娘が同じ月齢なので勝手に親近感湧きました⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

    • 9月3日
haru

なるほど!
私も行けたらそれくらいの時間に行こうと思います(^^)
本当だ!同じですね😆なんだか嬉しい( ´∀`)✨

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    お子さんも連れていきますか?🚗

    3月産まれですか?❁.*・゚

    • 9月3日
  • haru

    haru

    預け先がないので連れていきます☺️
    3月の末産まれですよ(o^^o)

    • 9月3日
  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    うちも三月生まれです⸜(* ॑▿ ॑* )⸝
    早生まれなので、四月生まれの子と比べると小さめで大丈夫かなぁと不安です(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

    • 9月3日
  • haru

    haru

    めっちゃ分かりますそれ💦
    まだまだ赤ちゃんみたいで幼稚園なんて行けるのか?って不安だらけで(T_T)
    入園したらよろしくお願いします✨☺️

    • 9月3日
  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    こちらこそよろしくお願いします☺️💓

    • 9月3日
deleted user

回答になってないですが
ウチも 栗の実幼稚園に願書だします😊
同じ学年だと思うので よろしくおねがいします✨

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    こちらこそよろしくお願いします☺️💓
    下の子も同じ学年になりそうですね😍

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の子は
    男の子同士ですね💕

    願書と
    教育・保育の必要性認定申請書と一緒に
    準備金1万円も一緒に持っていくんですか?😱
    話よく聞いてなくて😂

    • 9月4日
  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    そうですね⸜(* ॑▿ ॑* )⸝楽しみですね☺️

    そうですよ❁.*・゚
    その3つを持っていけば
    大丈夫だったと思います😆💓

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽しみですね😆♪

    ありがとうございます💕

    • 9月4日