※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐で、エルゴが人気ですが値段的にアップリカかバディバディを検討中。どちらが良いか迷っています。

カテ違いでしたらすいません🙇‍♀️💦
新生児から使える抱っこ紐についての質問なのですが
一番人気はやはりエルゴだからエルゴを買いたいのですが
値段的に変えないのでアップリカかバディバディを
買おうと思うのですがアップリカだったら
コランビギ、バディバディだったらこれを買おうと思っているのですが
どちらか使用していた方、現在使用してるという方
どちらも使用したことがあるという方
新生児、首が座る前から使える抱っこ紐は
どっちのほーがいいのでしょうか( ᐪᐤᐪ )?
どちらも腰ベルトがあるのでエルゴより安くていいかなーと思ったのですが
どの抱っこ紐がいいのかいまいちわからず…😭

コメント

j

バディバディを使用しています(o^^o)
新生児期は出掛けなかったので使用せず、1ヶ月を過ぎてから使い始めたのですがら赤ちゃんが寝ずらそうなのと、手を添えてないといけなくて家事などはできなくて、スリングを購入して使用してました(o^^o)
3ヶ月になり首が座って来たらバディバディの抱っこ紐を使い始めて、今も使っています✨
前向き抱っこもしやすいし、装着も楽で気に入って来ますが、肩ベルトを舐められます笑
カバーをつけても舐められるので、ちょいちょい洗っている間はまたスリングが登場します笑

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😊
とても参考になります!!
バディバディは私の知り合いも
使っているみたいなんですけど
首が座るのは3ヶ月頃なんですかね🤔?
多少の個人差はあると思うのですが
やはり首が座るまでは
抱っこ紐を使うのは大変そうですね😔💦
スリングもあったほうがいいんですね😱!
肩ベルトを舐められるのは困りますね…笑
洗う時って手洗いですか?それとも丸洗い可能なんでしょうか( ᐪᐤᐪ )?

j

エルゴなら首すわり前でも縦抱っこできるみたいなので家事もお買い物もできるみたいですね💦
私は割とスリングが合っていて(かさばらないし着脱も楽でした!)長く使ってますが、やはり肩がこるのでお子さんが大きめだったりすると大変かも💦

手洗いしてバスタオルにくるんで絞って干してます(o^^o)

• j

j

個人差はあると思いますが、私はデザイン的にもお値段的にも使い勝手も個人的には文句なしです(o^^o)

• 9月3日