※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊娠・出産

妊婦健診で長時間待ち疲れています。予約時間よりも早く来たのに、まだ診察が進んでいません。待ち時間が長いです。診察は予約時間通りに受けられるでしょうか?

今、妊婦健診で診察待ちでかれこれ予約時間から35分経過しました…😔💦
総合病院なので遅いのは仕方の無いことだと思いますが…予約時間よりも余裕もって40分も前についてしまったのでもう1時間以上も待ってます😵

皆さん妊婦検診では予約時間に行ってすぐ診察受けれますか?

眠いし暇です…😅

コメント

ノアママ

私も大学病院だったので、予約時間より早く行ってもすごく待たされました。
つわりがキツイ時期は本当に辛かったです。

はなかっぱ🌷

20分くらいで呼ばれる時もあれば、1時間半くらい待ったこととあります!
どちらも、予約していて、です😂

妊婦さんの急変患者さんもいてるでしょうし、仕方ないことかなーと諦めてました。笑

ながれ

2人目の時に通ってた総合病院は、予約時間に行っても下手したら2時間待ちとかでした。
なかなか朝イチ予約取れないので、10時ごろとにとって少し早めについても結局12時くらいとか…
会計終わる頃には14時とかになってました。

りー

総合病院での健診の時は、時間ギリギリもしくは遅れて行ってました😂
母が「あの病院は待つから早く行っても意味無いよー」と言ってきました。私としては早く行きたかったのですが、母の送迎で行っていたということもあり、いつも遅く行ってましたね😂

クリニックでしたら、予約の30分前位には行ってましたよ☺️

• りー

りー

回答になってませんでした💦ごめんなさい。
    総合病院は、ギリギリに行っても1時間くらい待ってました😅

クリニックは、朝一の予約なら、30分前に行って、予約時間ちょうど位もしくは10分ほど待たされる程度で呼ばれてました☺️

• 9月3日
新米ママ

私はこじんまりした個人病院でしたので行ってすぐ診察でしたよー
その代わりエコーも適当でしたし笑笑

西松屋とかしまむらのチラシみてみてください😍赤ちゃん服可愛くてこれ着せたいー!とか上がりますよ❤️笑

ココチャン

大学病院なのでそんなもんじゃありません💦
先日は9時30分について呼ばれたのが11時30分、胎児スクリーニングをやったりお会計でも時間かかったりして病院出たのは13時近くでした❗

ぴょん

1人目大学病院で30分くらいはいつも待ってました!長いと1時間半ほど待ってましたね( ̄▽ ̄;)
今は個人院ですが1時間くらい待つ時は待ちます💧
待ち時間辛いですよね( ̄▽ ̄;)

🌼💞yuyu💞🌼

わたしも大学病院だったのでいつも1時間弱待ちました😢なので、いつも朝早い時間に予約してました💦💦
10時からだと混雑するようで待つときは2時間前後待ったこともあります😭キツいですよね~💦💦

こっこ

個人病院ですが、何度か出産に当たってしまって2時間近く待ったことがあります😂💦(笑)しかも朝一番の予約だったのと、体重管理が厳しかったのでなにも食べず行ったのでお腹がぐーぐーなってました(笑)😳産婦人科って、そんな感じかなぁくらいに思ってました😂

夏色

私が通っていたところは、待ち時間が長いので有名?で、1時間半とか普通に待ってました…💦ツワリの時期は地獄でしたね😵

2人目の時にわかったのが、診察の長い先生、人気の先生は待ち時間が長いということでした…。(それだけ丁寧なんですが)
そして朝一番は当然ながら待ち時間少ないです✨
予約時間を早めたり、先生を変えてみたられたり(できなかったらごめんなさい🙏🏻)してはどうでしょうか?😊

saya

私の病院は産婦人科のみの病院ですが結構大きな病院で人気なので予約してても1時間〜1時間半は待ちます😅

待ち時間しんどいですよね…
でも赤ちゃんにエコーで会えると思ってなんとか毎回乗り越えてます 笑笑"

ぱんだ

総合病院で最高3時間待たされました!いつも1時間は待ってました💦
それが嫌で個人病院にしました(´・ω・`)

一姫二太郎ママ

予約より早く行っても
1時間とか2時間は、ザラに待たされますね😂

仕方ないと思い。
いつも待ってます。

じん

はじめまして!
私も総合病院なので、お会計もかなり待ちます💦
今で診察とお会計合わせてかれこれ3時間待ってます😢
もう臨月なので、ずっと同じ姿勢で座っているのは不安なのですが、寝ころぶことも早めてもらうことも出来ないですし戦ってます😣
この前の中期の検診のときも月曜日だったんですけど、ほかの新規の方も診察するらしいので、と言われて予約していたのにも関わらず、1時間半まってからやっと診察が始まりましたよ😢
総合病院ってそういうの?があるから結構しんどいですよね😨

まーみー

総合病院すっごく待ちますよね😅
私も1〜2時間くらい待ってたことがあって、予約の意味あるん?って思ってました🙄
それもあって、32wまでは提携の個人病院で診てもらっていたのですが来週からまた総合病院です😑💔

m

わたしのところは予約しても 、時間帯によりますが前回、3時間 待ちました 。

朝一でも1時間はざらです。予約の意味ないね !って旦那がボヤいてました〜。笑

よもぎ

私も総合病院で
長い時は到着してから
3時間半、待ちました( ̄▽ ̄;)
採血もあったので
早く行きましたが
その日に結果が
わからないものでしたので
なぜこんなに待つのだろうかと
思いました😣💦
2時間は絶対待つので
いつも検診に行くと
疲れるし、朝早くからでも
帰りは午後になります😭😭

りぃ

私が住んでるところは4ヶ所あった産婦人科やクリニックが2ヶ所無くなってしまい、現在残りの2ヶ所しかなく、予約が集まるせいで、私はいつも予約してる時間から1時間は平気で待ちます!

遅い時は3時間半とか待つのも普通にありました!

総合病院やったんで早くて1時間~2時間、5時間待った時もありました😓

はむはむ

皆さん、回答ありがとうございます❤️
今まで個人病院にいたのでそんなに待つことはなかったのですが、24週より総合病院に転院したので待ち時間が長くビックリしました😅💦
もう喉カラカラになってきました(笑)
それでも3時間などザラに待たされている方も多くいらっしゃるようで皆さん同じく辛抱されてますもんね😢
5時間なんてもう修行ですね😩💦
私が今通院している総合病院は15分間隔で予約を入れてるみたいです…明らかにもう回ってないですが😂
診察もなんとか終わったのであとは会計待ちです💦