※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが固い食べ物を丸飲みして吐いてしまい、食事の進め方に不安を感じています。離乳食は食べるが、ステップアップが難しいようです。

生後8ヶ月です。今日BF和光堂の7ヶ月からのかぼちゃのグラタン食べたら、何回もオエってなって、しまいには吐いてしまいました。歯茎で潰せるかたさなんですが、丸飲みしたようです。
いつもモグモグしてはいるんですが、ほぼ丸飲みしてそうです。中々、形あるものにステップアップできなそうです。そのうち食べられるようになるのかなぁと不安です。
離乳食自体は結構食べるのですが…。

コメント

‪‪❤︎‬

ベビーフードはトロミついてますし丸飲みしやすいですよ😓💦
元々月齢の幅も広く食べやすくしてありますからね💦
モグモグしてほしいならベビーフードに野菜やご飯足してあげるといいと思います!

  • みい

    みい

    そうなんですね!
    野菜やご飯で食感を変えてみます

    • 9月5日
もみぃ

うちの子もカボチャのグラタン食べにくいみたいで半分しか食べれないです😅

  • みい

    みい

    同じような方がいてよかったです。うちは、ほぼオエオエしてますが。月齢が進めば食べるかな

    • 9月5日
m.cheal

うちの子も丸呑みって感じです(>_<)
カミカミよー!って言っても当然伝わらず(笑)
飲み込みやすいものは噛まないみたいです!

ベビーフードでオエってなることあります。
ベビーフードじゃなくても、たまにオエってなるんですが、
好きな味じゃないとオエってなるのか、飲み込みにくくてオエってなるのかわからないのですが、慣れたらオエっとならなくなりました(*^^*)

人間って上手にできてるなー!っと思います(笑)

  • みい

    みい

    オエってなってもチャレンジしますか?吐いちゃうのがトラウマです😭💦

    • 9月5日
  • m.cheal

    m.cheal


    うちも吐いた後はトラウマでした💦
    しばらくは食べさせませんでした!
    しばらくして、またトライしたら食べられるようになってました!!

    • 9月5日
  • みい

    みい

    日にちがあいたら、またトライしてみようと思います。
    最近は、量を増やすのも躊躇してしまいます😅

    • 9月6日