※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園に通う0歳児の風邪対策について相談です。帰宅後の対策や注意点など教えてください。

0歳児、保育園に預けているママさん‼︎
今月、慣らし保育が始まります‼︎
帰宅後、風邪対策は何かされてますか⁇
うがいはできないですが、手洗いはさせてますか⁈
ウェットティッシュでふくとかでしょうか⁇
初めての事で、これはしておいたほうがいいよなどありますか⁈気休めかも…みたいなことでも良いので教えてください‼︎(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)💦

コメント

ちえ

私の経験上、集団生活はじめたら必ずと言って良いほど病気はするので、ちゃんと対策しててもかかる時はかかりますし、その時にしかわかりません💦
その月齢は手洗いもうがいも難しいと思うので、難しいですが栄養管理としっかり休息とってするしかないかなと思いますよ!

7ヶ月で入園しました。
手洗いはさせてました!
保育園だけでなく、小児科から帰った時とか何か外で触れたような時は手洗いしてました。ウィルス対策の石鹸で!
でも、1年目はことごとく色んなものにかかりました💦💦
小児科では置いてあるオモチャや絵本は触らせないようにして、外出先でも自分のベビーカー以外は乗らせないようにしてましたが、保育園は防ぎようがないので、もう手洗いなども気休めです(ToT)
帰宅後全部着替えさせるといいと言われましたが、中々そこまではできず💦

はじめてのママリ

保育士してましたが、0歳児でも手洗いしてましたよ✨
なので、手洗い・着替えとかですかね、、

でも、子供は咳やくしゃみするとき口を押さえられないですし、おもちゃを通して唾液からも感染しちゃうのでほんとに気休め程度だと思いますが😭

はな

みなさん、返信ありがとうございます‼️一括返信ご了承ください💦
私も周りから絶対なにかしら貰ってくるよと言われています💦
着替えですか💦
なかなか難しそうですね😞💦
手洗いも石鹸でさせたほうがいいんですね。