※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー。
家族・旦那

おはようございます。愚痴らせて下さい。この前、入院・手術を終えた専…

おはようございます。
愚痴らせて下さい。

この前、入院・手術を終えた専業主婦です。
がん保険や生命保険に結婚してから加入
してくれてなく結婚前、母が加入してくれていた
保険を母が使ってくれたので大丈夫でしたが
私は今まで親の仕事を手伝う程度で社会に出たこと
なかったので保険加入は母がしてくれてました。
結婚してからは主人の社会保険には加入してますが。。

そしてこの前びっくりしたのが入院前は
私も家族も病院を探してるのに主人は高額医療費を
調べていました。(この時点で引いてます。)
しかも探してと言って探したところは警察病院。
話にならないので家族が調べてくれたところへ
行くことになりました。
入院する日も無料の部屋だと何かと不便だと思い
母が1つ上の部屋にしようと言ってくれました。
なのに主人は嫌そうでした。(入院は私なのに。)
それから入院中は主人が前払い(預かり金)で払って
ましたが、このようなことを母達は知ってたので
主人にお金を返してました。
ですが、先月病院へ行って帰ってきた日
主人におつりを渡し、母へお金を返すように言いました。
出掛ける時に持ってくるように言ったのに
持ってきてないと言い、次になりました。
しかもその日パソコンでなにか調べ物をしているので
覗いて見たら「年末調整 」を調べてました。
初めから最後までお金ばかり。

もっと言うと結婚してお祝い金をみんなから
頂いたのですが、2人の口座作ろうと言ったのに
作ってくれず全て主人の口座に入ってしまい
そこから生活費として引かれてます。
合わせても100万はあったのに新婚旅行も行けず
和装しか写真撮ってなくてドレスは挙式すると
言っていたのに私のせいで親を呼べなくなったから
もうしないと言われてドレスは着れませんでした。
向こうは40歳で私はまだ20代です。
こんなことあっていいの?ってほんと思います。

しかも義家族には手術のこと言ったら
薬でどうにもならないのか、と永遠言われました。
無理だと言ってるのにそれもしつこく。
それに事故した時も私の車なのに主人の車か
聞いてきました。
普通は怪我してないか、ですよね。
まじでありえないです。

で、入院前は義家族に主人が指輪置いて出て行ったので
連絡したらこっちがぶちギレられるという仕打ち。
私は入院前で手術をこの年では初めてなので
不安でいっぱいな上、主人と連絡取れず
自分の家族にも言えずで泣きじゃくってるのに。

病人に言う言葉なのか、とほんと思いました。
後に家族には打ち明けました。
もうみんな怒りがこみ上げてました。

今は週一ですが実家でお風呂に入るように
してます。(手術後のトレーニングなどで)
それも主人は出来ないので母がすると言ってくれたのに
1人でできないの?と言われたり、病院も1人で
何で行かないの?行けないの?と言われます。
風邪と違うんです、ガンですよ?
まじで人と思えない……

一応、母が毎日入院中はホテルに泊まり
お見舞いに来てくれてたので主人も来てましたが
母が来ないでも来るということはないのかな、と
ほんと思いました。
全てうちの家族に頼りっぱなし。

一生のパートナーがこんなんでいいのかな。
なんて思ったりもしちゃいました。

なのに自分は離婚を切り出せずにいます。

家事ハラスメントにあたることも沢山言われました。
主人の会社の人と主人と3人で食事していても
毎日ぐーたら寝てる、と言われます。

退院後すぐに私は専業主婦ですが家族の仕事も
手伝う程度ですがしてるのにこのザマです。

長々と見苦しい愚痴すみません。
読んでいただきありがとうございます。

コメント

まよ

あたしなら離婚ですねー!
なぜ離婚しないのか不思議なぐらいです。

  • びー。

    びー。


    初めて一緒に住み、旅行へ行き
    と初めてが多く離婚を視野に入れてるのに
    よかった時の思い出などがぶわーって
    出てきて躊躇ってしまいます。

    • 9月3日
  • まよ

    まよ

    よかった時のことを思い出すと躊躇してしまうのわかります💦
    でもこの先また同じことが起こったら?とか未来を考えると不安になりませんか?
    この先改善されないのであれば辛い日々が続くと思います💦
    御両親はなんてゆってますか?
    帰る先があるのであれば…
    まだびーさんも若いしやり直しが聞くと思いますが💦
    でもびーさんがこの先も続けていきたいのであれば耐えるしかないですね😔😔😔

    • 9月3日
  • びー。

    びー。


    この先はきっと妊娠することもない
    とわかってます。
    レス半年以上続いて病院へ行っても
    くれません。(自称EDなので)

    母は離婚してほしいと一点張りで
    父は2人の事だから夫婦で決めなさい
    と言ってます。
    ですが友達や兄たちはいい人いるよ、と
    言ってくれてます。

    主人には頑張る気も直す気もないと
    言われてます。

    • 9月3日
  • まよ

    まよ

    自称なんですね…

    御両親もそう思ってくれるのであれば、安心して離婚します😔
    友達もお兄さんもいい方ですね!

    将来子供もほしいのであれば…
    あたしは尚更離婚の二文字がうかびますねー💦

    • 9月3日
  • びー。

    びー。


    遅くなりました、すみません。

    いい所も夫婦なのであるので
    今すぐとは思いませんが
    もう義家族とは会うこともないと
    思ってます。
    こう言った場合葬式などはどうしたら
    いいのかわかりません。
    主人とは居れますが義家族とは
    もう会いたくないです。
    後々、お墓も夫婦と義家族とは
    別しようと勝手に考えたりもしてます。

    • 9月3日
ゆい

大丈夫ですか??
ご無理なさらず・・・。。。

  • びー。

    びー。


    ありがとうございます😢

    • 9月3日
SDluv32♡...*゜

離婚一択しかないです。そんな旦那 義家族とは早く離れたいです。

  • びー。

    びー。


    家族にも言われました。
    私も視野に入れてるのになかなか
    踏ん切りつかずでいます。
    いざ、言おうとしたら泣いてしまいます。
    依存体質なのできっと依存してるんだと思います。

    • 9月3日
みき

まずはお体大丈夫ですか?大変でしたね…
40代はダメですよ。なぜか甘えた年代、できない旦那様が多いみたいです。あれだけテレビでガンの怖さとか言ってるのに…
あまり無理なさらず再発が怖いのでゆっくりしてくださいね。ご実家でもいいですし…

  • びー。

    びー。


    40代は難しいと聞きますが
    やはりそうでしたか……😅
    もともと40代でまっさらな時点で
    ダメなのに人が良い感じに騙されました。
    私の父方の祖母が子宮癌で手術を
    経験しており私のつらさを理解してくれます。

    やっぱり経験してる方にしか
    分からないのかな?なんて思うことも
    ありますが、経験してない家族でも
    私をサポートしてくれてます。

    なのに罵るまでは行きませんが
    パートナーである主人に理解されないのは
    少しショックでした。

    • 9月3日
とんきち

ご体調いかがですか?
体調辛いときに動くのはしんどいと思うので、回復したら別れてやりましょう👍

やっぱり「病める時」に本性が出ますね。
一生忘れないと思います。
ひとつ心配なのはお金の管理です…
今のうちにできるだけ自己管理しておきましょ!!

  • びー。

    びー。


    うちは主人がお金の管理をしていて
    1万ずつ生活費を貰ってます。
    無くなれば貰うというかたちです。
    お小遣いはカードで貰ってますが
    使うと何に使ったか聞かれるので今は
    母からお小遣い貰ってます。
    (家族の仕事手伝う程度なのでそのお金です。)
    携帯代も高くなると結構聞かれるので
    あまり使えません。

    体調はいい時とそう出ない時と
    波がありますが退院後すぐを考えると
    マシにはなってきてます。

    • 9月3日
まくりさらんへ♡

ご病気、入院大変でしたね。
本当にしんどかったと思います。

私の友人も、奥さん倒れたのにお見舞いどころか隠れて遊びにいく旦那、2組知ってます。
1組は一年未満で離婚しました。
奥さんは新しい恋人がいます。
別れてよかったといっています。

もう1組は離婚せず、
旦那に不満ありありですが、その後も子供産んで4人いてそれなりに?幸せそうです。夫婦として、というより家族としての幸せという感じです。
今は旦那側が倒れていますが、ほどほどにお世話してるみたいです。

私も自分だったら離婚すると思いますが、情もあるだろうしすぐには踏ん切れませんよね。
しかし、びーさんのご家族に対しての態度を鑑みると、ちょっとこの先長くやっていくのにトラブル?が絶えないかもしれませんね。
お金にキッチリしてるのはいいですが、締めるところと出すところをちゃんとできないのはただのケチですよね。。。
回答になっておらずすみません。

心身ともに楽になりますように。

  • びー。

    びー。


    遅くなりました、すみません。
    そうでしたか……
    お友達にもいらっしゃるんですね。
    おっしゃる通りで情がある分
    愚痴などはここで言ったりして
    分かりあってもらいスッキリしますが
    別れるとなると躊躇してしまいます。
    ケチなのは否定できません。
    確かにそうかもしれないです。
    ケチなところはいろんな面でありますし。
    ですが、私は夫婦だしまだ目は潰れますし
    どうにかできるのかな?と考えたりも
    しますがこれ以上義家族とは会いたくないです。
    葬式、なんてなったら出席したくも
    ないほどです。

    • 9月3日