※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねェ
その他の疑問

引越しが決まり、引越し業者を始めて利用するのですがオススメはありま…

引越しが決まり、引越し業者を始めて利用するのですが
オススメはありますか?
始めての事で右も左も分からず、💦
見積もりをこれからお願いするのですが
部屋ある程度綺麗にしなきゃなぁ。と早くも億劫です、笑

・1DK
・ファミリー、
・時間いつでもOK
・荷造り荷解きは自分達でやるつもりです

て感じです。
ここよかったよー。という業者さんがあれば
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

mari

間違いないのは有名どころの大手だと思いますが、いつも不動産屋さんに紹介してもらっています!
格安でやって下さいますよ✨
良かった業者さんもありますが、実際それも紹介だったからかもしれません☺️

ちなみに以前、メールなどで見積もり送ってくれるのかな?と軽い気持ちで引っ越し価格の比較サイトに登録したら、何日も何日も知らない複数の番号から電話が鬼のようにかかってきて後悔しました😭

• ねェ

ねェ

不動産屋さんの紹介なら間違いなさそうですねっ、
    賃貸契約した時に、初めて引越し業者使うんですけど~と会話に織り込んだのですがオススメしてもらえなかったです😅残念。

そうなんです!!
    私もメールかネット上で見積もりシミュレーションが出来るのかと思って見積もり申請をしてしまい、、
    あとはご経験の通り大いに後悔中です。泣
    余計にわからなくなって
    こちらにhelpをさせて頂いた次第です😭笑
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
じゃむ

うちは、アートとサカイと日通で見積もりをお願いしたのですが、日通は単身用が安い?だけでファミリー向けではなかったです。
結局アートにお願いしたのですが、見積もり依頼は午前中と午後と分けて時間に余裕がありといいです…。

私の場合ですが、サカイの営業さんが予定してた時間を変更したいと言われ(当日いきなりです)、長居した挙句、アートの営業きてるのに帰らない…。そして旦那に電話してもらえないか?今決めれないか?としつこくて帰って貰うのが大変でした💦
時間被らないように、できればご主人に対応してもらったほうがいいです😅

また上の方も書かれてますが、引っ越し比較サイトに登録すると時間関係なく電話来るみたいなので、あんまりオススメできないです。

• ねェ

ねェ

なるほど。やはりアートかサカイから選ぶのが無難なところですかね
    見積もりは担当の方によって
    値段もサービスも多少かわるみたいですね😭
    旦那は頼りにならないので(笑)
    決定権は私なのでそこは問題ないかなと思うんですけど
    子供がいるので長居されるのは迷惑ですね🤔💦
    強気で構えようと思いました笑
    ありがとうございます!参考になります!

• 9月3日
  • じゃむ

じゃむ

どちらも即決だと正直安いです。
    ただしっかり話聞かないと、トラックの時間指定できないやつで見積もられてるのでお気をつけください。
    パンフレットに書き込んで貰ったりすると証拠にもなるので良いかもしれません。
    うちの失敗は営業さんは午前1番って言ってたのに、電話対応の方で変わってて何度かやりとりして大変でした😅

午前1番だと午後には片付け始めれるのですが、値段は高くなります。
    安いのは午前終わった後の時間ですが目安時間が曖昧、終わり次第行きますよーって感じです💦
    また土日指定も同じく高いですね。
    長々すいません、参考になればと思いまして…☺️
    納得の値段の引っ越し屋さん見つかるといいですね😌

• 9月3日
  • ねェ

ねェ

とても細かくアドバイスを頂きありがとうございました。
    失敗談までおりこんで頂き、とてもわかりやすく勉強になりました。🙇‍♀️
    グッドアンサーに選ばせて頂きました🤗
    結果、アートの見積もりの営業さんがとても人柄がよく、3人で作業をする。という事だったので決めました✨
    じゃむさんの言う通り、説明しながらゴリゴリとたくさんパンフレットに書き据えていってくれたので揉める事はなさそうで安心しました(^^)
    さてと、少しずつながら荷造りがんばります🤤

• 9月3日
  • じゃむ

じゃむ

グッドアンサーありがとうございます😊
    無事決まったようでなによりです♪
    これから引っ越し準備大変かと思いますが、頑張ってくださいね☺️

• 9月3日
😐

相見積とって一番安いところに決めました😀
サカイ引越センターです😊
うちはJAFの会員なので割引がききました!!
そういったものを利用すると良いかと思います😆💕

• ねェ

ねェ

割引は使わないとですよね!!
    とりあえず、
    割引+引越し で検索してみます笑

kim☀︎さんの場合、サカイさんが最安だったのですね!
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日