※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiiiy❁
その他の疑問

スタジオ撮影についてです!娘の七五三の撮影をしたいんですが、タートル…

スタジオ撮影についてです!
娘の七五三の撮影をしたいんですが、タートル、アリスなどたくさんあってどこがいいのか分かりません😂
今までスタジオ撮影もしたこと無いので、3歳記念に着物とドレスと撮影できたらいいな〜って思ってます😊
あと弟もいるので衣装の貸し出しがあるのかとか知りたいです。
親はいいので子供たちだけの写真が撮りたいです😍

ちなみに年末くらいにマタニティフォト🤰も今度は家族全員で撮りたいなって思ってます🤔笑
たぶん最後の妊娠になると思うので…笑笑

ちなみに名古屋市港区らへんがいいです!

コメント

yu-s

私はアリスしか撮ったことないです!
人数は聞かれますが、1人いくらってことではないので☺️

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

ありがとうございます!
    タートルで考えてたんですがアリスもちょっと考えてみます🤔

• 9月3日
m

アリスは固定カメラでカメラ目線、正面で撮ってくれます。ディズニーなどのキャラクター提携が多いので、好きな方はたまらないと思います。
タートルはカメラマンが手でカメラを持って撮ってくれるので、色んなアングルで撮ってもらえます。写真集向きです。

アリス、タートル、マリオなどの大手は撮影後に写真を選びプランを決めていくはずなので、可愛い我が子の姿についつい予算オーバーになりがちです😂💦 でも大手だけあって、手馴れていて安心感もあるし、凄く可愛いく撮ってくれます。アルバムなど欲しい場合は商品がたくさんあっていいと思いますが、データだけでもよかったら、割高になるのでちょっと悩ましいかと。
アリスはカメラ目線第一で、良い表情を狙ってじっくり撮るので、撮っても10枚くらい。でも、逆に小さい写真数枚でいいなら、アリスがLサイズ6枚で1万円くらいだったかと。。。

逆に予算をはみ出したくない場合は下記がオススメです。プランが決まっていて時間内に撮れるだけ撮ってくれるので、たくさん撮影データをもらえます。

メモリスやtoctoc(タートル系)などが確かデータのみ30枚程?3万円程で、とてもオシャレな写真を撮ってくれるので人気です。ただ人気過ぎて予約が取りにくいのがネックです。

あと金山にあるハリピィが、よくキャンペーンをしていて、普通の写真スタジオよりかなり安く撮影できる気がします。今見たら平日2万円で50カット、アルバム衣装付きでした。

あくまで個人の知識なので、間違った部分があったらすみません!!
素敵な写真撮れるといいですね!✨

はじめてのママリ🔰

アリスでずっと撮ってます。
今回七五三の前撮りしてますが着物とドレス着てますよ☺️
スタジオ内では子供は衣装誰でも着れます。
七五三当日は衣装貸し出し有りますが、その兄弟への貸し出しはわかりません💦

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

当日は自宅にある着物を着るので、写真だけでもかわいいのを撮ってほしくて😍
    ちなみに髪型やちょっとした化粧などもしてくれるのでしょうか??

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪型は何種類かある中から選べます。
    化粧はチークと口紅やってくれました☺️

• 9月3日
  • mamiiiy❁

mamiiiy❁

ちなみにおいくらぐらいかかりましたか🙊??

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回増えデジって言うアルバムを作ってるので3万ちょっとだったと思います。

• 9月3日
  • mamiiiy❁

mamiiiy❁

いま資料請求してみました!笑
    参考にさせてもらいます‼️
    ありがとうございます😊!

• 9月3日
ふわふわ

スタジオマリオで昔働いてました。マリオは七五三の着物、ドレス何着きて撮影しても撮影料は変わらないです😊
その中から写真を購入するものによって値段がプラスで変わっていく感じです!
弟さんへの着物の貸し出しは忘れてしまいました😣すいません💦

私もマタニティフォトを撮影する予定です!
マタニティフォトはスタジオアリスで考えてます!
アリスは家族で撮影料無料で1枚だけですが写真プレゼントだそうです!
他の写真で欲しいのがあればプラスで購入と聞いてます😊

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

やっぱりどこも枚数やアルバム作ったりすると値段が上がっていく感じなんですね🤔
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月3日
  • ふわふわ

ふわふわ

そうですね…!
    増やせるアルバムや
    七五三のみの背に子どもの名前を入れれるアルバムなどのセットなどをススメられます!
    セットなども高いものだと7万のセットもあります💦

素敵な写真が残るといいですね♡

• 9月3日
  • mamiiiy❁

mamiiiy❁

7万もいくと流石に痛いです😂😂😂
    3万くらいでなんとかなるよーにスタジオ探してみます!
    ありがとうございます😊👌

• 9月3日
  • ふわふわ

ふわふわ

セットの種類も色々あるので、パンフレットなど是非見てください😊

• 9月3日
m

詳しくみたら
金山ハリピィ、きょうだい和洋装セット
お子様二人和洋装で撮影できるセット
対象期間:~9/30(日)平日3万円程、データ50カット、アルバム付き、着付けヘアメイク、着物、洋装(本人と兄弟分)、スマホなどでデータいつでもダウンロード

多分アリスやタートルだとこのボリュームだと7万はする気がします。いかがでしょうか?

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

詳しくありがとうございます😭!
    やっぱりアリスとかは高い感じがして、引け目を感じてしまい、miさんが詳しく書いて頂いた所のhappilyに決めました!
    さすがに同じくらいで七万は痛いです😂笑

参考になりました🤝
    ありがとうございます😊❤️

• 9月7日
  • m

m

よかったです!
    ベストアンサーありがとうございます😍💕

• 9月7日