※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お金・保険

楽天のクレジットカードで見慣れないプレイステーションネットワークの請求があります。プレイステーションを持っていないのに50円の支払いがあるのはなぜでしょうか?わかる方いますか?

楽天のクレジットカードを使ってます。
何気なくアプリ見たら見覚えのない請求が書かれてあって。

プレイステーションネットワーク?
50円1回払いと。
全然身に覚えなくて💦💦
そもそも、プレイステーション持ってないですし🙇‍♀️

これ、なんだかわかる方いますか??

コメント

ぽちの助

PlayStationnetworkは、プレステ関係(プレステ3、4、PSvita)の簡単に登録出来るものですね(´・∀・`)
私も登録してますけど、ゲームダウンロードしたり、ゲーム内の課金アイテム買ったりしてます
50円だったら、課金アイテムかなぁとは思いますが…(´・ω・`)

  • すもも

    すもも

    そうなんですね💦💦
    でも私ゲームなんてしたことないんですよね。。
    怖いです😱😱😱

    • 9月3日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    ダンナさんとか、他の家族に聞いてみたらどうですか?(´・ω・`)
    それでも知らないなら、カード会社に電話してみるべきかと思います

    • 9月3日
  • すもも

    すもも

    聞いてみたけどみんな身に覚えないみたいです💦💦カード会社に聞いてみます。

    • 9月3日
ぶーごん

ゲームで課金してるかなと思いますよ😂

  • すもも

    すもも

    私ゲームなんてしたことなくて。。
    プレイステーションも持ってないしアプリもしたことないですし。。
    誰かに利用されてるんでしょうか😫

    • 9月3日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    旦那さんとかではないんですか?

    • 9月3日
  • すもも

    すもも

    違います😫💦💦💦

    • 9月3日
あやか

私、任天堂の名前で見覚えのない引き落としが8600円あったことがあり、カード会社と任天堂に聞いたら、Switchでの課金かソフト購入って言われました!
Switch持ってないし、購入場所が海外のネットワークで、しかも私が出産で入院してた日だったので絶対違うので、カード会社に調査依頼しました。
その後、返金されました☺️そしてそのカードは解約しました。
少額から始めて、気付かれないようだったらエスカレートしていく感じかもしれないですのでお気をつけください!
カード会社に連絡した方が良いと思います😭

  • すもも

    すもも

    そうなんですか😱😱
    なんか同じ臭いがします😫
    そんな大きな金額ビックリしますね。。
    返ってきてよかったです。
    私もカード会社に聞いてみます!!

    • 9月3日
  • あやか

    あやか

    少額で気付かれてすごいです(T . T)私明細見てなくて、落とされてから3ヶ月後に通帳見ておかしいなと気づいたので、、(笑)
    調査に時間かかってましたが、お金返ってきたのでカード会社に言う価値かなりあると思います☺️
    今後の被害がありませんように、、💦

    • 9月3日
M

違うとこでも身に覚えのない
プレステの引き落としがあるって見ましたよ!
多分あやかさんが書かれてるように
気づかれないとエスカレーターしたり
毎月の少額でやってるんじゃないんですかね?
問い合わせた方が良いと思います!

  • すもも

    すもも

    そうなんですか💦💦
    同じやつですかね。。
    カード会社に聞いてみます!!
    ここで質問してよかったです😭😭😭

    • 9月3日
deleted user

うちも最近 楽天カードでニコニコ動画に課金されており、カード会社に調査してもらってます!
カード番号は変更しました!
知人も最近 楽天カードで不正利用されてます(;´д`)

  • deleted user

    退会ユーザー


    ネットショッピングをスマホからよくしますか?やはりウィルスやセキュリティ対策やらがスマホはできないので、パソコンからのほうが良いみたいです。(スマホは情報が抜き取られやすい)

    一度でも不正利用されたら番号は必ず変えるか解約したほうがいいですよ!
    調査は2週間くらいでできるそうです。

    • 9月3日
  • すもも

    すもも

    楽天カードそんなに被害が多いのですね😱
    仕事でまだ連絡できてないのですが、カード会社に調査して貰いたいと思います。

    • 9月3日