※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあぽ
子育て・グッズ

ジョイントマットについて、一部敷くか全て敷くか迷っています。皆さんはどのように敷いていますか?また、全て敷いた場合のメリットデメリットも知りたいです。賃貸2ldkでの使用です。

ジョイントマットのことでお伺いしたいです!

臨月入る前に購入しようとしています🧐
皆さんはどのような範囲で敷いていますか??

床に一室全て敷き詰めていますか?
もしくは一室に対してある程度の範囲だけでしょうか?

全て敷き詰めたときは、すみっこの埃が溜まりやすいですよね?🤨💫

全敷・一室に対して半分だけ敷いた場合の、メリットデメリット教えてもらえたりもすると、大変嬉しいです😊!

わかりにくくてすみません(;_;)
ちなみに賃貸で2ldkです!

コメント

一室全て、ぴったりになるよう計算して敷きました。隅っこもマットがぴったりきています!
一部だけっていうのも考えましたが、結構ずれたりするみたいなので…

賃貸なら全部のお部屋に隅から隅までしいたほうがいいですよ😄うちは1回ですが対策しています🙂
うちの上の階の方がお子さんいらっしゃるんですが、足音暴れる音おもちゃの音うちの家中響き渡っています😭
(発達障害があるとのことで、何時間も泣き叫んであばれたりしています)
隅っこはギザギザのママじゃなくできる、隅っこ用のパーツがあるのでそれを買うといいですよ😄

ゆたん

リビングの一面全部に敷いてます◡̈⃝︎⋆︎*
子供が遊ぶスペースはジョイントマットだけでその横にはジョイントマットの上にラグを敷いてます✨
確かに隅っこにはゴミが溜まるのでちょこちょこ掃除はしないとですね💦

一部にしましたが、全面にすればよかったと思っています。旦那が嫌がって一部になったのですが、まだ寝返りもできないのにモゾモゾ動いて移動したり足ドタバタさせたりで、一部じゃ足りない!となっています💦

いおり

リビングとダイニングは全部敷いてます(*´ω`*)トイザらスの商品券をお祝いに頂いたので旦那が軽自動車でトイザらス3往復しました(笑)

ちあぽ

ご回答ありがとうございます😊💕

一部だけでで敷こうとおもっていたのですが、リビング全体的に敷くことにしました🎶
掃除は大変だと思いますが、賃貸なので騒音や安全性をかんがえて敷きます!

ありがとうございました😊❤️