※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェンディ
妊娠・出産

39週5日、予定日まで2日。子宮口未開で不安。母親からプレッシャー。スクワットやウォーキングで頑張るけど大丈夫?座り方や姿勢のアドバイスありますか?

39週目5日、予定日まであと2日です。
先週の水曜日39週目の検診では子宮口は全く開いてなくて…。
おしるしも前駆陣痛もなく、ホントに大丈夫?と不安になってしまう今日この頃です。
母親から歩け歩けと毎日連絡があり、心配してくれてるのはわかるのですがかなりプレッシャーです。゚(゚´ 3 `゚)゚。
みなさん、スクワットやウォーキングをされてるみたいなので自分も頑張ろうと思うのですが…
大丈夫でしょうか。。゚(゚´ 3 `゚)゚。?
その他、おすすめの座り方とか姿勢があればアドバイスください(><)

コメント

ままり

毎日連絡はプレッシャーですね……
助産師さんから今からでもウォーキングや四つん這い(お尻をあげる)で雑巾がけ、スクワットをしてくださいといわれました
あぐらかくといいみたいですね。
おねぇさん座りは骨盤ゆがむからよくないそうです

• ウェンディ

ウェンディ

ありがとうございます。
    雑巾掛けはお尻をあげるのがいいんですね(*´ー`*)やってみます!

• 9月3日
H

産前ですみません…
わたしもこの前の検診でぜんぜんまだまだだね!と言われてしまいました〜🌀
歩くのとスクワット頑張ってますが如何せん体力がなくて、、、
寝っ転がりながらがに股で自転車漕ぎしてます( 笑 )
がに股がいいみたいで、あぐらかいて過ごしてます。
お産には股関節柔らかいほうがいいみたいですよ✨

明日あと涼しかったら家中の拭き掃除します😫

• ウェンディ

ウェンディ

ありがとうございます。腰も痛いので自転車漕ぎ良さそうですね(*´ー`*)ありがとうございます!やってみます!

• 9月3日

私予定日同じです!
私前駆陣痛あり、子宮口も1センチ程あいていて
膜も薄く赤ちゃん下がってきている。と
先週、先々週の検診の時に言われましたが
陣痛こないし、上二人の時はジンクスやら
ウォーキング、踏み台昇降等色々しましたが
予定日過ぎてから子宮口開いたりで
今回なにもしていないのに下がってきていたり
子宮口が開いたりで、
赤ちゃんのタイミングでしか何も進まないんだなぁと
感じました笑

ただ、出産は体力勝負なので1日数十分でも
歩いたり、数十回でも踏み台昇降して
体力つけてると楽です😊
私自身二人目のお産、産院側の都合で
計画分娩になったときお腹空きすぎなのと
体力消耗しすぎてなかなか産まれず
疲弊したので××

アドバイスになっていなくてすみません。

• ウェンディ

ウェンディ

なるほど!体力がいるってよく聞きますが本当なんですね。゚(゚´ 3 `゚)゚。頑張って体力つけます!
    ありがとうございます。

• 9月3日
みんこ

子宮口4センチあいてるのにおしるしも何も無いです🤣
あるのは寝ようとする時の激しい胎動と強い張りでの寝不足です😅
スクワットしても踏み台昇降しても四つん這いしても歩いてもなーーんにも変わらないし疲れるので何もしなくなりました😅
逆にリラックスしてる方がいいらしいですよ😅

• ウェンディ

ウェンディ

子宮口開かないと何も始まらない!と先輩から聞いて子宮口開かないとって焦っていました!!
    でも、人それぞれ違うんですね!
    今日の検診で少しでも開いてることを願って行ってみます。ありがとうございます。

• 9月3日
ガツンとみかん♡

たまたまだったんでしょうが、お腹を擦りながら"そろそろ出てこないかーい?"と話し掛けたら、翌日本当に出てきてくれました。 笑
あとはバランスボールに座って跳ねたり、腰を回したりしてました。
早く産まれてきてくれるといいですね😊

• ウェンディ

ウェンディ

話しかけると良いんですよね?!もうすぐ台風も来てるし、早く出ておいでーって言ってるんですけどね⸜( ⌓̈ )⸝笑
    のんびり赤ちゃんのタイミングなんでしょうか?!また話しかけてみます!
    ありがとうございます。

• 9月3日
トマト

その時は突然来るので心配しなくて大丈夫ですよ!
私も内診されても兆候がなく、予定日超過するかも〜と言われていました💦
階段の登り降り、あぐらをかいて座る…くらいしかやっていませんでした(^_^)無理せずゆったり待っていてください!!

• ウェンディ

ウェンディ

ありがとうございます。突然来るんですね?!ドキドキしながらリラックスして待ってみます。

• 9月3日
ウェンディ

みなさんのアドバイス心強いです。ありがとうございました。(*´ー`*)