※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

夜中に胸がパンパンになってしまい、服がびしょびしょになるので困っています。差し乳の対処法や搾乳のタイミングについて教えてください。仕事復帰も控えているため、悩んでいます。

母乳育児だったママさんなよく眠ってくれる赤ちゃんおもちのかたいませんか?😭

ありがたいことに夜は五時間とかまとめて眠ってくれるようになったんですが、目が覚めると胸はパンパンで、ときにはもれて服がびしょびしょなってます😭
とくに右胸です💦

これは夜中1度おきて搾乳するしかないのでしょうか?
差し乳になる方法とかあるのでしょうか?😭

仕事ももうすぐ復帰するのでどうしたらいいのか悩んでます💦
どうか教えて下さい😭

コメント

h.mama❥

完母で育てていて、
2ヶ月半になる息子を育ててます👶🏻
夜は21頃、添い乳のまま
おっぱいあげながら
寝ると
朝の8時あたりまで起きません!

yoshi◎

娘が母乳なのになかなか起きない子でした。
なので、私の胸が張って痛くなると娘を起こして吸って貰ってました😅💦
それでも無理やり起こすから、片方だけそれも2・3分でやめられちゃう日もあって😱そういう日は諦めて搾乳してました

あお

完全母乳でよく寝る子です!
なので、同じようにパンパンになってました💦今でもたまーに朝ちょっとしぼりますが、、
そのうち母乳の出も落ち着いてきますよ✨まだ頻回授乳だからよく出るかと思いますが💦

0213 もん

うちの息子もよく寝ます。しかし、完母を続けたいので、夜中の授乳は、1回以上必ず入れています。唸り始めたり指をしゃぶり始めたりしたら、オムツかえて目がさめるって感じです。そのときに授乳です。
差し乳になるならないは、体質があるみたいです(ノ_<)私は溜まる方です。
仕事復帰なら、ミルクにした方がご自身のために楽かと思います。

ぴあぴ

1人目は毎日布団がびちゃびちゃでした…7ヶ月頃から発注通りかな?って感じでした😊
2人目ははじめから差し乳でした!
搾乳もほんの少しにしないと、さらに母乳が作られるそうです!

しょ

完母で育てて凄い寝てくれます😉
生後2ヶ月の頃から8時間は寝てました😂笑

確かにおっぱい張りますが私は眠気が勝っていたので、母乳パッドをして寝ていますよ✌️🎉
それでも寝ている時にズレてしまって服が濡れている時もあります💦