※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん₍ ᐢ..ᐢ ₎♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

山口県周南市で来年保育園に預ける予定です。待機児童の状況や口コミを知りたいです。

山口県の周南市で来年保育園に預けようと思っています。共働きです。周南市は待機児童とかあるのでしょうか?💦また人気な保育園などの口コミがあれば教えてください🙏

コメント

あすな

新南陽です😊上の子を入れる時、申請したら7人待ちと言われました😭💦熊毛は空いてたみたいですが😆遠すぎるし‼️
今はもう保育園に入れてますが、幼稚園まで待つと言う方もいました😭‼️
ただ、新南陽あたりは保育園が2箇所新設されたので、入りやすくなったかも❓

• あかりん₍ ᐢ..ᐢ ₎♥︎︎∗︎*゚

回答ありがとうございます😊私も新南陽です😆新しく新設されたんですね、もう少し下調べします✨やっぱり近いところがいいですよね💦

• 9月3日
  • あすな

あすな

新南陽なら結構保育園ありますね🤗やっぱり送り迎えするのに、近いところがいいですよ😆‼️
    イオンタウンの中の保育園は、認可外ですが年収制度じゃない分、保育料が安いみたいですよ😆

• 9月3日

情報ありがとうございます😊💕色々下調べして、近場を探してみます🙏✨

• 9月4日
りょおちゃん

周南市も場所によりますが待機児童あります😰一番早く入れるのは1月に4月から入園の申込みがあるので1月に申込みをして4月から入ると希望の保育園に入りやすいですよ(^^)

回答ありがとうございます😊やっぱり4月入所が入りやすいんですね💡4月入所だと、1年も一緒にいられなくて寂しいなという気持ちもありつつ😓でも入れないと後々困りますもんね💦

• 9月3日
ゆうママ

来年1月に復帰予定で保育園に入れる予定です。
4月からの入園申込みは12月にあります。4月からなら大体すんなり入れるそうですが、うちのように1月からの途中入園は難しいようです。先生が増えれば増員出来るけど今は無理と問い合わせた保育園で言われました。
うちは周南の西側です。
人気の園はすみれ保育園が人気だと聞きましたよ。

回答ありがとうございます😊やっぱり4月入所が入りやすいんですね💦4月だと子供と1年経たずに一緒にいられないかと思うと寂しくて😓すみれ保育園も調べてみます💡💕

• 9月3日
はる

周南にすんでたとき意外とすんなりでしたよ(^^)

回答ありがとうございます😊すんなり入られれば一番いいですね😆✨

• 9月3日
  • はる

はる

遠石保育園がオススメですよ

• 9月3日

調べてみます💡😊

• 9月3日