※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take1322
家族・旦那

愚痴です。この週末、主人は友達と二泊三日の旅行に行き、今日帰ってき…

愚痴です。

この週末、主人は友達と二泊三日の旅行に行き、今日帰ってきました。
平日はほぼワンオペですが、休日は育児もまずまず参加してくれてる主人なので、旅行に関しては快く送り出しました(内心、私は旅行なんて行けないのに、とは思いましたが…)。

たかが二泊三日ですが、私には娘のことや聞いて欲しい話があったし、主人の旅行の話も聞きたいし写真も見たいと思って、私から話しかけてました。
けど主人は携帯アプリのゲームしながらや漫画読みながら、、の『ながら返事』。
私の話を聞いてるんだか、いないんだか。
しまいには漫画に夢中で相槌も打たなくなったので、話を辞めました。
でも漫画に夢中になりすぎて、私の話が終わってることにも気付かず。。そのまま寝てました。

めっちゃめちゃ腹が立ちます。
旅行で溜めてきた洗濯をしたもの勿論私。
カメラやカバンはその辺に放り投げたまま。
感謝もありません。
頼んでたお土産は買ってきてくれました。
それでいいと思ってるんでしょうか。
たしかに旅行疲れます。
でも子連れでもないし、友人と毎日飲んで、楽しいしかない旅行。
当たり前ですが帰ってくるとやってくる日常。

明日から主人も私も仕事です。同じ条件です。
なんなら私は朝から夕方まで仕事して娘迎えに行って、寝るまで家事です。主人は仕事後、同僚とスポーツに出かけます。
なんで私だけ寝るまでの時間フル回転で動いてなきゃいけないのに。いい身分ですよね。
あなたが旅行してた間、私は1人でイヤイヤ期に爪先突っ込んだ娘と過ごしてたんですよ。

別に主人に息抜きするな、とは言ってません。
楽しんでくれて結構。
だけどやる事はちゃんとしてほしい。
事の発端は私の話を最近聞いてくれない。
きっと私に興味ないんですよね。
来月3回目の結婚記念日だけど、どうでもよくなりました。

誰か一緒に腹立てて下さい。笑

コメント

にこにこ

めっちゃ腹たちましたー!!
代わりにぶん殴って説教してやりたいです😡😡😡

• take1322

take1322

腹立てて下さってありがとうございます😭💕笑
    ぜひ正座させて説教して頂きたいです…

• 9月17日
はな

ご主人も楽しんで疲れてしまったんですね。
とよそのご主人であればいいますが、自分の夫であればめちゃめちゃむかつきますね!(笑)

わたしに興味持ってよ!とGPSつけましたよ、今日(笑)
どこにいるとか知りたくないの?と😂

• take1322

take1322

そうなんです、よそのご主人なら、大目に見てあげてーぐらいに思うんですが自分の主人だと腹立って仕方ありません😑😑笑

私もGPSのアプリを取ってほしくて主人に言うんですが、私の行動見たくないそうです笑

• 9月17日
あすぴち

それは腹立ちますよ!!!
立たない人なんていないんじゃないですか?結婚生活何十年の熟年夫婦で、一緒にはいますけどもうお互いそれぞれの世界にいます…みたいなところじゃないとなんとも思わないわけないです😂

男の人は遊ぼうと思えばいつだって遊びに行けるし、死ぬまで子供のままでいれてホント羨ましいです。

辛いつわり耐えてお腹痛めながら死にものぐるいで出産したら一息付く間もなく子育てと家事、落ち着けば仕事と両立。

全国の男性諸君、遊んでばっかりいないで今すぐ奥さんやお母さんに敬いの気持ちを持てよって心から思いますね。

もちろん素敵な旦那さんもいますけど😅

• take1322

take1322

ほんとそうなんです😭
    なんで女だけこんなに激変する人生を送らなければならないんでしょうか。笑
    例えば息抜きでたまに主人に子ども見てもらって私だけ遊びに行っても、頭の中は子どもが気になって仕方なくて結局息抜きなんて出来てないです😂

うちの主人もやってくれる時はほんとにやってくれるけど、、それでok、あとは何してもいいって思ってる節があります😣💦

• 9月17日