※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

内祝いについて、親戚には名前付きのお菓子を贈るべきか悩んでいます。皆さんは親戚に名前付きのお菓子を贈りましたか?

内祝いについてです。
親と祖母等には名前付きのお菓子あげようと思っています。皆さん親戚にはただのお菓子にしましたか?それとも親戚にも名前付きのにしましたか?

コメント

ちゅる(29)

親戚には洗濯洗剤の詰め合わせ?みたいなのを送りました(^^)

• あられ

あられ

名前とかついてないやつですよね?🙄

• 9月2日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

のし紙?的なのに名前つけたと思います!

• 9月2日
✴︎

わたしは名前付きのはしてません(^ω^)
命名札と挨拶状を添えたのでやめました!

• あられ

あられ

命名札は別に買ってですか?🙄

• 9月2日
  • ✴︎

✴︎

ギフト屋にいって出産内祝いのを
    準備したんですけど、命名札と挨拶状はセットで付いてました(^ω^)
    命名札は名前だけ、挨拶状には子供の写真📷付きだったんで、品物に名前がまたあったらあれかな?っと思い普通の物にしました!

• 9月2日
彩り

親戚にはカタログギフトにしました。
義両親には息子の写真と、ちょっと味と質の良い食品類を贈りました。
名前付きも考えましたが、結局食べて美味しい方にしようとなり、誰にも名前付きはしなかったです(^^)

ママリ

親戚には、命名札と赤ちゃんの写真を添えてちょっと高級なお菓子を贈りました。
写真と命名札は喜んでくれました😃