※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

最近胎動が激しくて痛みを感じることがあります。みなさんも同じような経験ありますか?赤ちゃんに話しかけると余計に激しくなることもあります。

最近胎動が激しくて痛みを感じるんですが、みなさん胎動ってそんなもんなんですか??
グリグリ〜ってされる時もあればドンドン!って殴られたり蹴られてるような痛みをお腹の内から感じます😅😅

激しい胎動を感じれていつも元気なんだなぁって思いながらとても幸せなんですが…夜中にそれをされると寝てても痛さとびっくりして起きてしまうんです😅
赤ちゃんによく話しかけながらお腹を撫でるんですが余計激しくなります😥😥
みなさん胎動の痛みを感じながら過ごされてるんですかね?

コメント

ニコ

その週で胎動痛いと感じたことがないです!
臨月近くなると、痛くて寝れないときもありましたが(><)
個人差があるんですかね!

わたしもそうでした😅
夜中に激しく蹴られてなかなか
寝付けませんでした😂
元気いっぱいでいいことだな〜と
プラスに考えていました(笑)

愛ちゃん

そうですよ〜😆
そのうち子宮の壁を撫でられているような感覚も出てくるかと(*^^*)💕
日中お母さんが活動している時に、自分も活動すると、酸素消費が増えてしまい、お母さんに負担をかけてしまう。なので赤ちゃんは、お母さんが酸素消費していない時に活動する。
お母さんがしんどくならないよう、赤ちゃんの優しさなんですよ😊♡

• M

M

そんな赤ちゃんの優しさがあったんですね💕感動です(*ºчº*)

まだまだこれからもっとお腹大きくなって胎動も激しくなると思うと、妊婦さんって楽じゃないなぁって思います😓妊娠する前に考えてた妊婦さんとは想像を絶するぐらい現実は甘くなかったです😓

• 9月2日
ちゅたちょま

下の子が痛いくらいの胎動でした。どうしても辛い時はパパにお腹を触ってもらいました。(パパが触ると動かなくなるのでΣ(-᷅_-᷄๑))

• M

M

すごくわかります!!!!

パパが撫でたり話しかけるとピタっと止まるんですよね!!
    そのせいで旦那は拗ねてしまいますが😅

• 9月2日
なぁ

夜寝ている時とても痛かったです!!
痛くて寝れなくなったり、具合悪くなったり、息苦しくて寝れる体制ずっと探してました🤣🤣
案の定生まれてきた息子は足の力強くて毎日キックしてます!笑
あぁこれだから痛いわけだ🤔って思いました😌🤣

• M

M

なんか感動しますね💕💕

お腹の中に居た時からキックが強くて産まれてからもってなるとすごく感動😭💕

• 9月2日
  • なぁ

なぁ

きっとM さんのお子さんもままー早く会いたいよー🤗🤗って言ってるんですかね!!楽しみですね❣️

• 9月3日
ゆ

ここんとこ胎動が凄すぎてびっくりしです笑
昨日?はあばらをえぐられた感じで怖かったです笑
結構胎動が痛い時があるので元気だなと思ってますww