※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

食事中に椅子から立ち上がる習慣をやめさせたいですか?成長過程で注意する以外に方法はあるでしょうか?

ご飯の時は豆イスに座らせて食べさせているのですが、集中力が切れ始めた頃に椅子の上に立ち上がってしまいます😢

おっちんして
お座りして
と言うとしてくれる時と無視される時があります。

お行儀が悪いので辞めさせたいのですが、成長過程で言い続ける以外は仕方ないのでしょうか😰?

コメント

うちの娘も途中から飽きてきて
落ち着いて座ってくれません(T_T)
ひたすら言い続けるしかないのかなと
思って毎回注意しています(T_T)
でも言い過ぎて食事の時間が
嫌いになられても困るので
言い過ぎないように気をつけています(;_;)

• はる

はる

みんなが通る道なのでしょうかね……😭
    私もご飯の時間が嫌にならないようにしたいけど、辞めさせたいのと、働いているので家事など時間に追われてることから焦ってつい口調がキツくなってしまって💦

今日の晩ご飯は実家にお邪魔したのですが、ばぁばに注意されても(へへっ😊)って感じで(笑)

困りますよねえ(笑)

• 9月2日

うちの娘も最近までそうでした😭
毎日毎日注意しても全然座らなかったのですが、ある日「ご飯は座る!」と言ったら、「あ、そうなの」みたいな顔してそれから座るようになりました😳
短い言葉ではるさんの娘さんに響く言葉を言えたら、座ってくれるかもです!

• はる

はる

あ、そうなの、の顔想像してキュンキュンしました😂👏💕

娘に合う言葉を見つけるためにいろいろ言い回しを変えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月2日