※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラもあって文章まとまらないですが、みなさんなら旦那様が遊びで…

イライラもあって文章まとまらないですが、みなさんなら旦那様が遊びで使ってきた宿泊費を家計から出しますか😭??

旦那の友人の結婚式が今日あり、旦那は前日から友人たちと飲みたいとのことで結婚式のある隣の県に前乗りして行きました。
片道1時間半ほどの場所で飲み会がなければ当日に行ったと思います。

ご祝儀、交通費はもちろん家計から出したのですが、ダイニングテーブルに宿泊費の領収書がポンと置いてあり。
旦那がテーブルに領収書を置くときは家計簿につけておいてという意味です。

私としては遊びで行ったんだから宿泊費も小遣いから出すか、せめて足りないならごめん宿泊費もらえるかなの一言でも欲しいです。

お盆の終わりから娘が体調不良が重なりずっと看病や病院続きで私も疲れてるのもあり、そんな中、旦那は先週も泊まりで仲間とキャンプに行ってて。

泊まりで遊びもなかなか行けないから羽伸ばしておいでという意味もあり送り出しましたが、イライラしてしまい宿泊費出してあげたくなくなってます😭

ほんとまとまりなくてすみません🙏🙏
私の心が狭いのかなー😭💦

コメント

コキンちゃん

私ならお小遣いからです!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    それとなくお小遣いから出すように促してみようかなと思います😭!

• 9月3日

わたしなら家計から出しちゃいます
それでまた
揉めるのもめんどくさいので!

• ママリ

ママリ

確かに揉めるのめんどくさいですよね💦
    めんどくさくて気づいてないふりしてます😱😱

• 9月3日
さかな

出しません☺️
一言もなく領収書だけで
なんでも家系からだしてもらえると
思われたら嫌ですし🙄
揉めようが大切なことなので
譲りません!

• ママリ

ママリ

ほんと、一言あるかないかでも違いますよね😭💦
    勝手にクレジットで払っちゃってるんで、明日話してみます😱

• 9月3日
みいこ

私結構シビアなので
おこづかいからですね!笑
家計からならそもそも前乗りでホテル代もかかるけどいい?とか確認して欲しいですね!
聞かれても無理って言うと思いますが😂笑

• ママリ

ママリ

私もシビアにしてるつもりなのですが、しれっとクレジットで払われちゃってました😱😱
    ほんと、せめて一言欲しかったです💔💔

• 9月3日
ママリ

私ならですが、たまにのことですし特に何の疑問ももたずに生活費から出しちゃいます😅
ただ、毎月毎月かなり切り詰めて節約とか頑張っているなら確実にお小遣いからと言いますね 笑

• ママリ

ママリ

私も広い心で許したいです😭😭
    今月は結婚式2件、来月は主人の入院費がかかってカツカツでお小遣いから出して欲しくなっちゃいました😭💔

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

カツカツ😱それは有無をいわずお小遣いからですね!!笑
    ご主人に現実見てもらいましょう😂👍

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

説得してみます😭😭
    お金持ちならどーんと出してあげられるんですけどね😭💔💔

• 9月3日
しまじろう

うちはご祝儀もお小遣いからです。maaaさんと比べて鬼嫁過ぎるだろうかとちょっと不安になりました💦文句を言われないんで黙っておきますが…(笑)
私だったら来月のお小遣いから差っ引きます。

• ママリ

ママリ

うちはご祝儀お小遣いで出したらもう何もできなくなるくらいお小遣い少ないので、うちのが過酷かもしれません😂💦
    文句言わないなんていい旦那さまですね😭💓

• 9月3日