※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめ
妊娠・出産

豊田市の鈴村産婦人科について質問があります。託児所や宿泊に関しての疑問や条件を確認したいそうです。

豊田市鈴村産婦人科について
①豊田市の鈴村産婦人科は託児所完備ではないですか?
→託児所完備ではない場合日中赤ちゃんのお世話をしながらずっと娘の面倒も1人で見てないといけなくてちょっと預けるとかも無理ですか?
②夫が宿泊した場合朝6:30に病院をでて仕事へ行って19時か20時ころ帰宅するっていうのは可能ですか?
③夫が宿泊しなかった場合、朝6:30頃娘を私に預けにきて仕事へ行き19時か20時に迎えに来て連れて帰るのは可能ですか?

今回はダメになってしまったんですが
本格的に妊活スタートしようと思うので
事前調査です!
もしわかる方いたらお願いします。
豊田市鈴村産婦人科について聞きたいので
他の産院の情報は大丈夫です🙏
鈴村産婦人科は、
・上の子も立会いOK
・宿泊費も無料
・検診も何かない限り無料
・出産費用も何かない限り一時金内
と聞いているので頼れる人が夫しかいないうちには
ピッタリなのかな?と思い始めています。
まだ愛知県に引っ越して来て1年くらいなのでお願いしますm(_ _)m

コメント

まりり

私も鈴村産婦人科で2人目を今年出産しました!うちも旦那さんしか頼れる人がいなかったのですが入院中は有休をとってもらいました。託児はないです!ちょっと預けるのは分かりませんが6時半に仕事に行き19時か20時頃に帰宅は大丈夫だと思いますよ♡♡
初めての病院でしたがうちは上の子が熱出したため退院も1日早めてもらいました。ご飯も美味しいし色々出産のプレゼントとかももらえて看護婦さんもあまり部屋に来ないしアットホームな感じで良かったですよ☺️

• ゆーめ

ゆーめ

2人目出産おめでとうございます❤️
    旦那さん有給取ってくれたんですね😊そしたら病院にお泊まりはしていないですか?
    ご飯ちらっと写真で見たけど家庭的ですね!私は家庭的なご飯好きなのでいいなぁと思いました✨無愛想とか冷たいって評判が結構あって初めは心配でしたが腕は確かみたいですし
    アットホームな感じならいいですね👌
    1人目は大学病院で大部屋でしたが、看護師さん結構頻繁に来るから何だかんだ忙しかった記憶があります!
    個室で上の子もいてるのでゆっくり出来るならいいですね♪

• 9月3日
まりり

ありがとうございますっ♡♡
そうですね!1日だけ旦那さんも上の子も泊まりましたよ!
私も最初その口コミみたいなのが気になりましたが別にそんな事もなく看護婦さんも院長先生も普通でしたよ☺️
ご飯も入院中どれも美味しくいただきました!1日に2回くらい赤ちゃんの体温と自分の体温だけ測ってナースセンターに赤ちゃん連れて行くくらいで後は病室で看護婦さんが来る事もなく家に居るのと変わらない感じで良かったですよ♡♡

• ゆーめ

ゆーめ

そうなんですね!
    ちなみに旦那さんはソファーベッドで
    子供はどこで寝ましたか?!

それなら良かったです😊
    隣が鈴木病院ですごい内装綺麗だから余計比較対象になって評判落ちちゃってるのかもですね!

綺麗なところで入院は憧れますが
    1人目大部屋での入院だったので
    個室なのに特別料金かからず泊まれるだけでありがたいです🙏❤️

• 9月3日
  • まりり

まりり

そうです☺️子供も旦那さんとソファベッドで寝ましたよ♡

私も最初は鈴木に行ってたんですが愛知で産むのは初めてで色々調べたら鈴村が出産費用が保険内で納めてくれるみたいで鈴村さんにしました😘

料金も3万円くらい返ってきましたよ!

• 9月3日
  • ゆーめ

ゆーめ

ソファーベッドで2人でねれるスペースあるんですね😀!
    私の地元の友達で結婚してこっちにいる子もみんな鈴木で産んでたし遠くからも鈴木来る人多いですよね!
    でもプラス6万くらいかかるし、立会い出産子供NGってなると
    だったら安くて立会いできる方がいい!ってなりますよね✨

帰って来るとか最高です👏
    うちは貧乏なのでありがたいです!
    そのお金で少しでも子供のもの買えたらいいですね❤️

質問ばかりごめんなさい、
    ちなみに時間外でも時間内でも料金変わらないんですか?!

• 9月3日
  • まりり

まりり

そうですね♡♡
    私の周りも鈴木が多かったんですが鈴木は帝王切開が多いて聞いてどうしても自然分娩が良かったので鈴村さんにしたて言うのもあります☺️鈴村さんは自然分娩推薦の病院ですしほとんど保険内で済みますて言われました😘
    なので時間内と時間外関係なく大丈夫だと思いますよ♡私の場合友達が居る時に陣痛きて旦那さんも仕事中で間に合わなくて友達が上の子を鈴村さんの1階に子供遊ばせれるとこがあってそこで見ててくれたので助かりました☺️

• 9月4日
  • ゆーめ

ゆーめ

そうですよね!いくら立会いOKでも旦那さん仕事で駆けつけるまでの間子供見てる人どうしよう( ・ˇ∀ˇ・)それが不安です(笑)友達見ててくれたんですねー♪それは助かりますね❤️地元じゃないからそんな頼める友達もいないから困っちゃいます(笑)
    いっぱい教えてくれてありがとうございました!

• 9月4日
  • まりり

まりり

いいえー♡♡そうですね😅
    私も地元ぢゃなくて不安だったけど先に病院から上のお子さんも旦那さんが来るまで一緒に病室に居ていいですよ!て言われてたので安心でしたよ☺️

• 9月4日
  • ゆーめ

ゆーめ

私も妊娠できたら鈴村受診してみます💖

• 9月4日